

Much love to my love, Happy 2nd Birthday

SCSF20090630_teto1.jpg

一か月前の話だけど。

5月の最終日に、我が愛娘テトが2歳の誕生日を迎えた。

パチパチ。

人間で言えばティーンエイジャーな訳で、この年頃で人間なら

「お父さん、キモイ」

となるけど、相変わらずさみしがり屋で甘えん坊なところは全く変わらず。
基本的にテンションはアゲアゲで、眠い時は何人たりとも邪魔はさせないとこも変わらず。
今日も、お留守番をさせて帰って来ると、ベッドルームからヒョコっと顔を出して、短い尻尾をちぎれんばかりにフリフリして玄関までテトテトやって来る^^。


SCSF20090630_teto2.jpg

ベッドで本を読んでいると足首にちょこんとアゴを乗せてイビキをかいていたり。
暖かい日にベランダに出て、ポカポカした陽気の中一緒にお昼寝したり。
キッチンで料理中、少し離れたところで専用のマットの上でコロコロしながらおこぼれを待っていたり。
車の助手席でゴロゴロしながら、「まだつかないのー」とじっとこっちを見ていたり。
マンションの中を好き勝手に走り回って、すっかり住民のアイドルとなっていたり。


まあ、いろいろだけど、テトはいつまでたってもテトなんだね。
今のこの幸せは、テトがいるから^^。


SCSF20090630_teto3.jpg

誕生日、おめでとう。


5月のトリミング

SCSF20090528_teto1.jpg


ちょっとアホ面のテトでございます。

ここは、いつも行っているトリミングサロンのトリミングルームの台。散歩の最中なんかも立ち寄ったりするんで慣れている場所なんだけど、やっぱりこの部屋に入ると落ち着きをなくすらしい。

前回のカットから一か月ほど開いてしまってボサボサしてたんだけど、上がBEFOREで、



これがAFTER。

SCSF20090528_teto2.jpg


夏が近いんで、全体的に短め。耳の毛とか、痛んできているのでトリートメントしてもらったり。

この画像、トリミングサロンのブログからもらってきた。
吉川ひなのやら、南明奈やらが来ているらしい(取材や撮影とかも含めて)。
結構お店に行ってるのに、まだ誰ともあったことがない。。。

今月のトリミング

SCSF20090417_teto.jpg
本日はテトたん月イチのカットの日。

いつもどおりのサロンにお昼ごろに連れていく。予約は夕方からなんだけど、今日は珍しく予定が埋まっていて、しょうがないので早めに預かってもらうことに。

クライアントとの打ち合わせを終えて、代官山に戻ってきたころにちょうど電話が。
6時ぐらいに迎えにいったんだけど、お店を出たのが8時過ぎ。

トリマーさんと話が盛り上がってしまったので長居しすぎた。

話の半分は下ネタだったが。

しかも、まだ話が尽きていないので、来週ウチの近くの店で、飲みながら続きを話すことになった。

女子かと。

ポートレート

SCSF20090113_teto.jpg
SCSF20090113_beauty.jpg

テトは知らない人でも無邪気にウホウホと甘えるので、飼い主と違って初対面から好感度が高い。
中には、カメラを構えてくれたり、写メを撮ったりしてくれる人がいるんだけど、ある人気blogを運営している方が、たまたま居合わせた時に撮った写真をアップしてくれて、あまりに良く撮れていたので、


勝手に拝借。
(連絡できないので・・・。ゴメンなさいm(_ _)m)


自分も一眼レフで撮影しているが、こんな感じには撮影できないなぁ。。。

Happy new cut

SCSF20090108_teto.jpg

テトたんの新年一発目のトリミング。

三か月ほどモヒカンにしてたんだけど、毛質からあまりたたなくて似合わず。そんな訳で、今回は丸っとした感じに。やっぱ、こっちの方がかわいいねぇ。おでこの部分をふくらませて、アフロみたいなカットに変えていく予定。さらにプードルっぽくなるな・・・。

午前中にサロンに連れていったんだけど、引っ越してきてからは散歩コースだからとても楽。お店にはシルク(ホワイトのシュナ)、アッシュ(ヨーキー)、マリブ(チワワとフレンチブルのミックス)という看板犬が3頭いるんだけど、どれもテトよりも小さいサイズなんで、一緒に遊べないんだと。他のお客さんの連れてくる子もトイプーとかが多くて、テトは大きい方なんだよね。

そんわ訳でひとりでお店を走りまわって遊んでいたようです。来るお客さんに愛想ふりまいて。
やっぱ、テトはぶっちぎりで人懐っこいんだなぁ。

アホになります

SCSF20081218_teto1.jpg

テトはワンコが良く分からない人には、よくトイプードルと間違えられるカットをしてる。
この写真は半年ぐらい前なんだけど、カットした後にトリマーさんに撮影してもらった写真の中では一番のお気に入り。珍しく正面のカメラ目線で、女の子っぽく撮れてるし。

この頃に耳の毛のところにエクステをつけたら、あんまり好きじゃなかったらしく、引っ張ったりして毛が抜けちゃったんで、今度はカラーに挑戦することに。

その写真がこれ、




いち。






にぃ。








SCSF20081218_teto2.jpg


さ~ん♪(ナベアツ風)


うーん。ベロだして、ガニマタとは。
せっかくクリスマスバージョンになって、首にリボンまで巻いてもらったのに。
なぜ、そんなにアホっぽく・・・。



My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
