スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Untitled

SCSF2008021_room.jpg


ちょっと部屋の仕事環境を変更。ま、テーブルをひとつ追加して、作業スペースを広げてみただけ。あとは、LEDライトを装着して、夜につけて少しオシャレっぽくしてみた。

---
そんなこんなで、ひとりで色々と動いていると他人の思惑に巻き込まれたりして、困惑することが・・・。身勝手に誤解をされて一方的に悪者にされたり、向こうから言い出された約束を守ってもらえなかったり。まぁ、慣れてきちゃってますけど。自分がやるべきことを、ただやるだけ。

---
そんな中、2~3日の仕事で数百万の利益を生むことができているのが唯一の救い。とはいえ、たかがお金、されどお金。結局お金で満たされることなんかない訳で。空虚な心がなくなることはない。
スポンサーサイト

Saint Valentine's Day

SCSF2008021_valentine.jpg

手作り石けん「ひつじ屋」

SCSF20080214_hitsujiya.jpg


友人でもあり、仕事でもお世話になっている、石鹸職人あややがWEBショップをOPEN。

その名も、手作り石けん「ひつじ屋」

儲け度外視の、完全趣味の店ですけど、売上の一部をNGO団体に寄付をするという。素晴らしい。
そんなわけで、自分もさっそく送料無料になるまで全商品購入。

ちなみに、現在試作品(?)で頂いた炭石鹸を使っていますけどね。とても良くて、市販のモノは使えないといった気分。

【BGM】 Deji-WOODBLUE

NORTH LETTER



【BGM】 I'll Be Waiting-Lenny Kravitz

It Is Time for a Love Revolution





敬意を表して。個人的には1stの「Heaven Help」で泣く。

テトとちはる

SCSF20080210_tetochiharu.jpg


用事があって、デリカのハンドルを握って実家まで。ちなみに、こいつの名前は「ブランコ」に決定。理由は車体が白いから。

連休(ということをついさっき知ったのだけれども)ということもあって、姪っ子のちはるも実家に遊びに来ていて。すっかり仲良しの2人は、会うなり一緒に遊んでくれるのでとっても楽。


5分後には、ちはるがテトに飛び掛られて泣いていたけれども。

それにしても、ちはる、良くしゃべるし良く歌う。

灯をつけましょ、ぼんぼりに~♪
お花をあげたら、



枯れちゃった~♪

こんなダークに歌詞で歌って、ケタケタと笑っているんだけど。。。もしかして、ドS?
テトにおやつを上げて「待て!」と言った後、ガマンしている様子を見て喜んでいるしね。。。
手の上にトリート(おやつ)を乗せられて待っているテトがちょいと不憫。

Morning

SCSF20080209_morning.jpg


連日、人と飲んでいたせいかちょいと疲れた。平日はほとんどひとりで飲んでいるせいもあるけれども、特に昨晩はしゃべり倒していたことと、テトを連れて雪の中を帰ってきたという気疲れもある。いわゆる「会食」という場は、本当は苦手だったりする。

そんな訳で、部屋に到着してから、ふぅとビールを飲みながらの時間が一番落ち着く。
iTunesから流れてくる音を聴きながら、力を抜いている時間が一番落ち着く。

いつも通り2時過ぎに気絶するように眠りに落ちて、5時過ぎに目を覚ます。
今朝は汗がびっしょりになっていた。夜は基本的にエアコンもつけていないから、部屋は寒いというのに。テトが横でふがふがと寝ているのを見ながら、なんの夢を見ていたっけ、と思い出そうとしても全く覚えていない。真っ暗なイメージと心臓をつかまれるような想いだけが感触として残る。

ちと、仕事の飲みが続いたせいかな。

TETO&holy

SCSF20080210_teto01.jpg
SCSF20080210_teto02.jpg


テトを連れてオフィスへ。POが熱望していたプリンタの設定とか。
その後は、クライアントとholyへ。

SCSF20080210_snow.jpg
SCSF20080210_holy01.jpg
SCSF20080210_holy02.jpg
SCSF20080210_holy03.jpg


てか、本当に寒い・・・。

飲み歩き

SCSF20080209_wine.jpg


昨晩は、恵比寿~六本木という自分では珍しいコース。
というか、連れていかれた。元取引先、現クライアントという人の誘いはさすがに断れない。最初は地方局の局アナとイベントコンパニオンがいて、二軒目では昔の仕事関係の人がいた。世の中は広いようで、狭い。

おとといの夜。たった一晩、悪夢はなかった。

電話とFAX

SCSF20080208_phone.jpg


電話器を購入。と、いうのも、オフィスの番号を電話とFAXで別にしたので。
シンプルかつデザインがまあまあのものを。Bang&Olufsenとか考えたけど、コードが邪魔。

昨日、ヨドバシでネットの最安値を伝えて価格交渉。ポイントも含めて、さらに安くしてもらった。とりあえず、言ってみるもんだ。

【BGM】Sweet Flight-note native

reflect





ITSのダンスアルバムチャートでトップだったnote nativeの最初の曲。どこかDaishi Danceを彷彿とさせるけれども、これがクラブでの流行りなんだろか。ピアノの音がキレイだけれども。夜にひとりで聞くほうが気持ちいい。

関連ブログ:note native blog

Akihabara

080207_192346.jpg080207_193716.jpg

ドライブも兼ねて、買い物があったので秋葉原まで。
ヨドバシカメラで電話機を購入して、その後じゃんがらラーメンの本店へ。昨日から全然食べていなかったので、まとめてお腹の中に入れておいた。ラーメンとかだと比較的に食べれる。
カメラを持っていなかったので、久しぶりにケータイの写メ。

デリカ、ちょっとブレーキに違和感があるなぁ。ガクガクっという感触がある。
テトも乗せてあげたが、広い車内を楽しそうに走り回ってた^^。

納車

SCSF20080207_delica.jpg


朝から品川まで。初めて陸運局まで行ったんだが、ナンバー取得待ちの車がずらずらと並んでいて面白い。到着した時にはまだ自分のデリカの申請が終了していなかったので、寒い中ちょっと待ち。

10分ほどでナンバーが装着されたんだけど・・・。何?この思いっきり覚えやすい数字は。
通報されやすそうで、ちょっとイヤ・・・。

さっそく、運転して帰ってきたんだけどこの車、車高が高い。これまでバンや4WDの車を色々と運転してきたが、自動車というよりかは感覚がトラックに近い。車幅の感覚やアクセルの反応とかわからなかったからちょっと神経つかったけど、それも5分ほどで慣れた。エンジンの調子はいい感じ。パワーもあるし、反応もはやい。まあ、1年ぐらい乗るつもりだからその間に元気に働いてくれればいい。

あ、あと名前考えないと。

【BGM】Don't Even Try It-Funky DL

SCSF20080206_whenloveisbreakingdown.jpg

Black&White of Me

SCSF20080207_sho.jpg


サッカーワールドカップの予選の試合があった。
ちなみに「ワールドカップ」という表記は、FIFAだか電通だとかが権利を主張してがちゃがちゃ言っているので、もっとオフィシャルなテキストでは書けない。

珍しくTVをつけていたけど、まあ勝って良かったね。岡田監督になってなんとなく注目度が下がったけど、これぐらいの方がいい結果が出たりして。でも、どうであれ楽しみがちょっと減るから、きちんと日本も南アフリカには出場して欲しい。

---
で、その試合にあわせて簡単に料理をして、モグモグしていた。その前にカクヤスに電話をしてビールを配達。雪だったし。

簡単に計算したんだけど、500ml×24本がなくなるのに3日。つまり、一日8本を平均で飲む計算。これで4ℓ。その前に大抵、オフィスで1ℓ(500ml×2)飲むから、平均で一日5ℓ飲んでいる。今年に入って飲んでいない日はないから、年間では1825ℓを飲むことになる。おお、これってプールとかで換算できるんじゃん?と思って、調べてみたら、25mプールは約480000ℓ必要なんだと。これって、0.4%弱にしかならない。

そういう訳で毎日ガロン飲もうがたいしたこたぁ、ない。

今日、Keiちゃんとhongo君と食事の話になったが、あんまり食ってないのは間違いない。あと2kgで高校時代の体重に戻る。15年振りの重さ。

嬉しいんだか、悲しいんだかわからずお風呂の中で飲む。でも、ま、いっか。昔、太ったから別れる、みたいなこと言われたことあるし。

---
夕方。電話でやり取りをしていて、キリキリするような空気を自分で感じていた。そして、あぁ、ここが自分の生きる世界なんだなぁ、と。自分は、ブログで眉唾の机上の理論を展開して満足したり、自慢話をしていながらも、本当の意味での結果は残せない経営者をせせら笑っているぐらいの方が、良く似合う。

嫌なヤツだけれども。

---
テトの散歩はさすがに今晩はムリ。ゴメンね。

【BGM】Can't Get You Out of My Head-Kylie Minogue

Can't Get You Out of My Head



SCSF20080206_kylie.jpg


ラッラッラッ、ラッラァ-ララァラ♪
たまには古い曲・・・っつても、7年ぐらい前か?
このPVは好き。

一戸建て

SCSF20080206_snow.jpg
SCSF20080206_dell.jpg


グダグダと悩んでいたノート。結局Dellのマシンを発注。
XPS M1330 (PRODUCT) RED パッケージに。
組みあがって到着予定は19日前後。

午前中に早くからミーティングがあって、粉雪舞う中代官山に戻ってきたのがお昼過ぎ。
午後は電話とメールのやり取りとか。

それらが一段落してから、物件をネットでポチポチ調べていた。
既にある程度条件は絞り込んでいて、ひとつかなり特殊な点が。

一戸建て。

できれば、地下室があるか三階建てがいいということで調べていたんだけど、いまいちいい物件が見当たらない。
そんなわけで、コートを羽織って以前お世話になった不動産屋に。希望を伝えると、やっぱりレアだけどありますよ、ということで調べてもらうことに。

ちなみに、明日は車が納車。品川まで行かないと・・・。

寝れネ

SCSF20080206_teto.jpg

2時前に寝て、目が覚めるのが5時。
3時間程度しか眠れない状況に変わりはなく。

朝になると必ず痺れている左腕と、
ジンジンとする背中の痛みを抱えながら、
横になっているのもなんだな、と起きてしまう。


まあそれよりも、目下の悩みは、テトが枕の中綿を噛んで引き抜いてしまうことの方が深刻。

【BGM】Blue Planet-CALM

Blue Planet





聴いているのは、10曲目のSunday Sun。
歌っているのは、EGO-WRAPPIN’の中納良恵。

上方修正

SCSF20080205_national.jpg


昨晩はスーパーボウルの放映があった・・・。
ネットで先に結果を知ってしまって、見る気なくした。ペイトリオッツの全勝優勝なら絶対に見たと思うけど。ブレイディのカレッジのようなオフェンスのオーダーが好き。3ヤード取りにいくのに、スウィープて。

---
仕事に忙殺されているので、時間をコントロールしないと。特に早朝のミーティングの時は気を使う。その代わり、朝はやくテトの散歩に行けるのはいい。

---
で、仕事は上方修正。さらに200万UP。もうどうにでもなれ。

---
グダグダとノートPCを何にするかを考えているんだけど、大人の事情で欲しい機種をそのまま買うより、ビジネスユースに徹することに。そういうわけで、わがままを聞いてくれそうな業者さんに連絡。スイマセン、無理を言って。

---
追記:やっぱり業者さんの見積もりが甘くて、今回は見送りに。グダグダが続く・・・。

---
昨日1ヶ月ぶりぐらいに体重計に乗ってみた。詳しい数字は伏せておくが、今年に入って-5kg。

La Jardin

SCSF20080205_jardin03.jpg
SCSF20080205_jardin01.jpg
SCSF20080205_jardin02.jpg

【BGM】Electricity in Your House Wants to Sing-I Am Robot and Proud

Electricity in Your House Wants to Sing





どっちが、アーティスト名かアルバム名かわかりにくいが、I Am Robot and Proudがアーティスト名。スピッツのロビンソンか、ロビンソンのスピッツかわからなかったのと一緒だな。

トロント在住の中国人アーティスト、Shaw-Han Liemのソロユニット、だと。中国旋風はここまできてるな。

一言でいうと、キュートなエレクトロニカ。ジャケ同様、音もカワイイが心地いい。

早朝

SCSF20080204_teto.jpg


昨日は一日中、部屋にこもっていたテト。いつも通り6時ぐらいに目が覚めた後、マシンの前でカタカタやっていたら、

「外に行きたい」ビーム

を延々とこっちに向けているので、早朝の散歩。

SCSF20080204_snow1.jpg
SCSF20080204_snow2.jpg

雪の日

SCSF20080203_snowing.jpg


どのブログを見ても、結構雪の話題ばかりなので。

あえて書かない。

と、いうか一日中家の中にいたので、雪のネタがない・・・。朝から迎い酒で飲んでいたので、昼過ぎからまたzzz。昼寝は夢見が悪いというのに。

夕方までのんびりしながら音楽を聞いたりして、少々仕事。来週からの準備。


最近、ブログに文章が書けない。正直なことが書けない。

シャワー&バス

SCSF20080203_teto.jpg


そういえば、昨日久しぶりにテトをお風呂に。
手術とかがあったから、シャワーができなかったんだよね。

相変わらずビビリで大変だったけれども^^。


昨晩はかなり飲んでしまって、珍しく朝起きた時に酒が残っている感じだったので、お風呂に入ることにしてみた。この前、LUSHで買ってきたバスボムをボトン、と。限定販売のカラフルパンチというヤツ。

柑橘系の香りでいいんだけど・・・。問題は、ボムについているスポンジみたいなものを最後に取り除かないといけないこと。ひとつひとつすくっている自分の姿が、少しこっけいだ・・・。

SCSF20080203_lash.jpg
SCSF20080203_bath.jpg

【BGM】 Gimme That-The Resource featuring Jimmy Napes

SCSF20080203_gimmethat.jpg

Loco

SCSF20080203_loco01.jpg


代官山から帰ってきて、タクシーでロコへ。

「テトも来るかい?」

と聞いてみたけれど、外出続きで疲れたのかベッドの上から動かなかった。
3時間ほど飲んで、帰宅。雪が・・・。

SCSF20080203_loco02.jpg
SCSF20080203_loco03.jpg
SCSF20080203_loco04.jpg
SCSF20080203_loco05.jpg
SCSF20080203_snow.jpg
SCSF20080203_room.jpg

代官山Frames

SCSF20080202_framesdaikanyama01.jpg


今晩は代官山。テトも一緒。
そして、とても楽しく、とても幸せな時間だった。

SCSF20080202_framesdaikanyama02.jpg
SCSF20080202_framesdaikanyama03.jpg
SCSF20080202_framesdaikanyama04.jpg
SCSF20080202_framesdaikanyama05.jpg
SCSF20080202_framesdaikanyama06.jpg

ヘアカット

SCSF20080202_angeli2.jpg


本日はヘアカット。友人の美容師さんのところにお邪魔に。
このお店の物件、いいんだよなぁ。ガラス張りのテラスとかもあるし。

「住みたいんですけど。」

って、言っておいた。
行く度に、ネットの質問タイムがあるのでコーヒー飲みながら軽くレクチャー。
このゆるい感じがいいですよ、Fさん^^。

SCSF20080202_angeli.jpg
SCSF20080202_angeli3.jpg

nord

SCSF20080202_nord01.jpg


今晩はnord。やっぱ、ここカフェの中ではゴハンが美味しい^^。

SCSF20080202_nord02.jpg
SCSF20080202_nord03.jpg
SCSF20080202_nord04.jpg
SCSF20080202_nord05.jpg
SCSF20080202_nord06.jpg
Next Page »

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。