

Breaking

SCSF20080928_prisonbreaks3.jpg

週末はプリズン・ブレイク3を借りてきたり。で、今日見終わった。色々海外ドラマが話題だけれども、LOSTよりも24よりもSATCよりも、これが一番好きだな、なんだかんだいって。マイケルというキャラに憧れるからだと思う。今月から向こうで始まってるらしいシーズン4はシリーズ最高傑作と言われているだけに、今からDVDの発表が楽しみ^^。

ちょっと前までは、週3日ほど打ち合わせの為に外出すればおkだったんだが、ここ1~2ヵ月はほぼ毎日どっかに顔を出す必要があって。メインの案件の特性上しょうがないと思うが、いざそうなると今日みたいに打ち合わせのない平日は貴重に感じる。

そんなわけで、午前中はメール返したり、資料を作成したり。お昼ぐらいにテトをサロンに連れていって、1ヶ月半ぶりのトリミング。冬に向けてちょっと毛を伸ばしていたんだけど、さすがにもつれなんかが目立ってきたから。

家に戻ってきて、DVDを見終えたころにお迎えに来てくださいの電話。今回はちょっとイメチェン。眉毛を作ってもらって、頭はソフトモヒカン。オーダーメイドで作ったレザーの首輪がちょっとハードな印象だったから、それに合わせてマニッシュに。もうちょっとモヒカンが長くなったら、ピンクに染める予定。

目指せ、木村カエラ。


夜からは、月末にやることを確認してから、amazonで注文した本が届いたので、それに目を通したり。SEOやSEMやらLPOやら、確認しないといけないことが多くて、今まで勉強をサボっていた自分を呪うよ・・・。

そういえば、この前仕事で秋葉原に行った時にSoundDockを買った。iPhoneが来たからテーブルの隅に転がっていたiPod nanoのを同期しなおして差し込んで部屋で音を流しっぱなしに。これがまた、いい感じ。PCのスピーカーとは比較にならない。。。

早く、大きな音をたてても気にならないところに引越ししたい。

What I was listening last week-Sep 4th 2008

SCSF20080929_Beautiful People (Original Club Mix)SCSF20080929_Big Poppa

SCSF20080929_California LoveSCSF20080929_Diamond Life (Richard Earnshaw Remix)

SCSF20080929_First Sight - Exclusive Edit -SCSF20080929_Juicy.jpg

SCSF20080929_KENSHU.jpgSCSF20080929_Nasty Girl (Featuring Diddy, Nelly, Jagged Edge  Avery Storm)

SCSF20080929_Seven Nation Army feat.CharaSCSF20080929_Skys the Limit (feat. 112)

SCSF20080929_The Sun Smells Too LoudSCSF20080929_The Way It Is

IRON MAN

What I was listening last week-Sep 2nd&3rd 2008

SCSF20080922_DJ OKAWARI
★DJ OKAWARI
 One for U
 Evening Comes
 Bluebird Story

SCSF20080922_Just Stand Up!
★Beyoncé, Mary J. Blige, Rihanna, Fergie, Sheryl Crow, Melissa Etheridge, Natasha Bedingfield, Miley Cyrus, Leona Lewis, Carrie Underwood, Keyshia Cole, LeAnn Rimes, Ashanti, Ciara & Mariah Carey
 Just Stand Up!

SCSF20080922_Over.jpg
★Q;indivi
 Over

SCSF20080922_P.M. Dawn
★P.M. Dawn
 Looking Through Patient Eyes
 I'd Die Without You
 Set Adrift On Memory Bliss (Radio Edit)

SCSF20080922_PRECIOUS.jpg
★MEG
 PRECIOUS

SCSF20080922_Soda Pop Confusion
★Variety Lab
 Soda Pop Confusion

SCSF20080922_tarohakase.jpg
★葉加瀬太郎
 エトピリカ / Etupirka
 情熱大陸 / Jounetsu Tairiku

SCSF20080922_the melt
★I Am Robot and Proud
 the melt
 something to Write Home About

SCSF20080922_MUSIC.jpg
★A-bee
 MUSIC

ワークアウト

SCSF20080921_yokohama.jpg

ジムに通うことに。

この冬は新潟を拠点にしてスノボ三昧な予定なんだけど、その前に怪我とかしないようにちょっと体を鍛えなおしたくて、どっかいいところないかなぁと探していたら、恵比寿の駅前という絶好の場所にジムが近々OPEN。フリーウェイトやマシンも揃っているみたいなので、即決。

WEBで仮申し込みをした後、実際の店舗まで行かないといけないらしい。建築が終わったばかりの真新しいビルをエレベーターで上がっていくとやけに恭しく出迎えてくれた。一通り手続きが終わると、インナーマッスルを計って行きますか?と。せっかくだからと測定してもらった。

新車が買えるほどの、ウン百万するらしい装置の上に立って数十秒。こんな結果が。

・体重 68.6kg
・骨格筋量 31.9kg
・体脂肪率 18.3%

機械上は「標準」という感じに。良かった。ただ、やっぱりウェスト周りの脂肪を指摘されてる。。。3サイズなんかも出ていて、

B97.7 W81.1、H93。

数字だけ見るとナイスバディだw。あと、筋肉量。見た目通りだけど腕の筋肉が体幹と脚に比べて多いんだと。体はまだしも、脚はもともと筋肉がつかないんだよなぁ。。。細いし。でも、これが筋肉の質となると脚の方が全然強い。レッグプレスで400kg以上あがるけど、ベンチプレスだと100kgも上げられないもの(自己ベストが95kg)。

まあ、でもせっかく数字が出ているから目標を決めて取り組むことに。体重を62kgにして、体脂肪率を10%に。体と脚を鍛えればいいから簡単だな。腰を痛めないように気をつけよ。



夜は横浜にある夜景が見えるスパに。ジャグジーにつかりながらベイエリアを眺めていたんだけど、やっぱいいなぁ、横浜は。来年できるって聞いてたNISSANの世界本社ビルとか、このエリアは未だに来る度に色々な建物が増えていってる。


仕事に関しての備忘録その4

SCSF20080917_ebisu.jpg

会社の二年目の半期が終了。
恵比寿の某手羽先屋で、関係者及びお世話になっている人10人ほどで軽く打上げ。皆さん、ご参加ありがとうございました^^。これからもよろしく。

最近、あんまり真面目にblogを書いてないけど、忙しかったからつまらない文章を書く気にならなかったんですよ・・・。ただ、打上げの席にて、

「blogに文章を書かないで手抜きしてる。」

という指摘・・・。

そういう訳で久々につまらない文章を書いてみる。


仕事の話。

半期を終えて目標に対して、売上は目標に2000万にちょっと届かず。利益は1000万を少し超えるぐらい。ただ、売上に関しては下期に改善できる算段が出来ているから、4000万達成は問題なし。

「今後のことを考えると売上が大きい方がいいよ。」

経営のテクニック的な、そんな話を聞かされてもいるから5000万ぐらいの目標にちょっと上げてみる。そして、重要視している利益の目標は2500万から3000万ぐらいに変更。ぐらい、と曖昧なのは過去のデータが役に立たないし、そもそもないに等しいから・・・。できる範囲のベストの数字を残していければいい。1億までいけるチャンスがあれば突っ走るし、何か予想外なマイナス要素があればそれに対応する。ただ、最低限の目安がなければ、後で言い訳をしてしまいそうだからそこだけは明確にしておこう。そんな感じ。

もっとのんびりやりたいなぁ、なんて洩らすけど、一方で他人にはスピードを要求しているからそういう訳にもいかない。四半期ごとに、なんかグダグダと考えていたけれど、その時間があるならやらないといけない事が山ほどあるから、最近はあんまり考えてない。

それに、自分は優秀な人達に恵まれている。だから、あんまり不安がない。
そういう人達の期待を裏切ることだけはしない。



それが唯一の目標といえば目標。



What I was watching last week-Sep 2nd 2008

Caribbean Blue

SCSF_20080912caribbeanblue.jpg

What I was listening last week-Sep 1st 2008

Google Chrome

SCSF20080903_googlechrome.jpg

Google Chrome (BETA) for Windows

昨日から何かと話題だった、Google Chrome (BETA) for Windows
早速DLして使ってみているけれども、Firefoxとまた違った感覚。

それにしても、恐ろしく速い・・・。

City Of Blue TRONT  

SCSF20080902_cityinblue.jpg

What I was watching last week-Aug 4th 2008

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
