

仕事に関しての備忘録その7

弊社、オフィスハッシュは2月決算。そういう訳で、昨日で会社の第弐期目が終了。

実は、個人的に2月はあんまり仕事自体に力を入れないで、来期の準備とか決算に向けてのまとめをやろうと思っていたのに、最終月になって月次の数字が最高値を叩きだす結果となって。当然、それに対応する為の時間をあれやこれやと取られてしまって、本来目的だった事が未だにまったく出来てない。

ふぉぉぉぉ!

まあ、今週からやればいいんだけど。
ざっくり把握している数字で、売上は昨年比2倍ちょっとの4700万。利益に至っては、強烈に粗利率が高かったこともあって、昨年比で100倍ぐらい。まあ、きちんと「儲かった」という数字が残った。「株式会社」という法人で動いている以上、どんな高い志や、壮大なビジネスモデルを持っていても、利益がでなければ負け、という理念で動いているのでこの結果で胸をなでおろしている感じ。

ただ、前から言っているけどたった2人の会社を黒字化するなんていうのは、特段難しいことではないので、来年からはこのリソースでこんな利益を上げられることが可能なの!?という数字を叩き出すのが目標。その為に、いろいろと仕事のやり方を見直さないといけない。頭ではわかっているんだけど、まだ行動に100%動かせていないところは、自分の甘さであるし、今後の課題。

一方で、確実な数字、いわゆるコミットメントラインは売上1億/利益5000万て感じ。逆算で年間の動きを考えているんだけど、ちょっとまだ準備が足りない印象。既に第参期に入っているから、急いで対策を実行に移さないとね。

「仕事に関しての備忘録その7 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「仕事に関しての備忘録その7 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1002-6d5befe7

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
