

亀戸ホルモン&青山ゑびす堂

SCSF20090314_kameidohorumon1.jpg

今週は珍しく、ずーーーーーーーーっと夜は外食の予定だった。
いつも行っている店だったりもしたけど、2店ほど新しいお店に連れてってもらったり。

まずは亀戸ホルモン、恵比寿店。
亀戸のホルモン焼きの恵比寿の支店・・・。わかりにくい。。。

前々から、行こうよと誘われていて、しかも予約までまかせてしまった。恵比寿駅から線路沿いの坂を上がり切ったところ。沖縄料理の中村圭太の対面。
噂に聞いていたけど、かなりの人気店らしく。寒い中、待っている人がちらほら。店内ももちろん満席で。お店は、ホルモン焼きっぽい居酒屋のような雰囲気なのだけれど、女性比率がやたらと高いのはメディアの影響なの?

なんかレバ刺しが有名らしく。厚くカットされたレバ刺しは、口の中で溶けるような感じで美味。
ホルモンの盛り合わせを2種類ばかり頼んだらば、結構お腹がいっぱい。

もうちょっと、予約が取りやすければ家からも近いから使える店なんだけど。。。


SCSF20090314_ebisuya2.jpg

SCSF20090314_ebisuya1.jpg

それから、青山ゑびす堂。
あまり表参道の方にはいかないから、そんなにお店は知らない。Lotusとかカフェにいる時が多いし。
映画、余命1ケ月の花嫁で使われたらしい青山セントグレース大聖堂のすぐ近く。ここらへん、昔はaflootって美容院に来てた時には良く通ってたけど、ずいぶん街並みが変わったような・・・。

ここもまた予約までもおまかせしてついていったんだけど、〆サバがおいしいらしく。
わたくし、サバが大好き。光モノ全般が好きなのですが、特にサバが好物。サバを目の前にすると、サバチャンの音楽が頭の中を流れ、脳汁が垂れまくる。

店員がやたらフランクで、女性の扱いに慣れているところがほほえましいアットホームなお店。刺身メニューが自慢らしく、さっそく見せてもらった時に自分が異様にサバに食いついているのを察した店長さんが、盛り合わせをオーダーした後に

「サバ、大もりにします?」

と聞いてきたので、YESと即答しておいた。

別皿にサバだけ持って来て、バーナーでブォォォ!って炙る。で、いったん引っ込めて、他の刺身と盛り合わせ登場。で、もちろん激ウマで。まいうーで。幸せでしたよ。なんてお酒に合うんだろう、サバって。


それにしても、食事のこととなると自分の文章はほんとに拙いってか・・・、中身が薄くしか伝えられない・・・。

「亀戸ホルモン&青山ゑびす堂 」へのコメント

ホルモン美味しかったね~☆

特に「厚切りのレバ刺し」がっ!!

また行きたいね~(^^)


そしてその下の青山えびす堂行きたいっす!!
私もサバめちゃ好きぃ~☆

寿司屋いったら絶対 サバは外さないし!


今度行こうね!!

あとベーグルのお店も(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「亀戸ホルモン&青山ゑびす堂 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1007-db7c38f6

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
