

CHANEL J12

SCSF20090324_j12.jpg

4,5年ほど前に買って、メインの腕時計として使っていたCHANEL J12。
CHANELっぽさを感じない、おととし亡くなったジャック・エリュが担当したそのデザインと、ハイセラミックの独特の質感と重量感、何よりもありそうでなかったクロノグラフってことで一目ぼれをして、当時の取引先の唯一の在庫を強引に譲ってもらった1本。30万ぐらいだったから、結構お安かった。

そんな愛用の時計が、半年ほど前にベルト部分の金具の具合が悪くなってしまい、しばらく放置してて。年末に、その時計を買った取引先と話すタイミングがあって、オーバーホール(overhaul)をお願いすることにした。本当なら、3年ぐらいに一度やるのがベストと聞くので、タイミング的には遅いんだけど(だからベルト部分が壊れちゃったんだろな)、一生持っていたい1本だと思っているから、今からでもしっかりとメンテするべき。

オーバーホールは通常のメンテと違って、全てを解体してクリーニングをした後に再度組み立てるので、オーバーホール後は新品のような状態になる。壊れていた部分も、きちんとCHANELからパーツを取り寄せて修理。もともと、セラミックなので傷や汚れが付きにくい時計だけれども、5週間の期間を経てピッカピカになって戻ってきた。


それにしても、この時計はいいなぁ、と久しぶりに手にして惚れなおす。
ちなみに、この時計。一生持っていたいと書いたけど、もし自分に男の子の子供ができたら、大きくなった時に初めての自動巻き時計として渡したい・・・なんて思っている。

「CHANEL J12 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「CHANEL J12 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1009-d0082630

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
