

靖国神社

scsf20090409_yasukunishrine1.jpg

偉い人の参拝ぐらいでしか見たことがない靖国神社に。

目的は、花見。


横を何度も車で通ったことはあったけど、実際に中に入るのは初めて。このあたり、駐車場がバカ高いのと、あんまりスペースがないから心配だったけど、運よく割安な神社内の駐車場に停めることができた。

scsf20090409_yasukunishrine2.jpg

scsf20090409_yasukunishrine3.jpg

やっほいな人だかりで、千代田区界隈のリーマンの皆さんを中心に酒盛り真っ最中。
明らかに、会社ぐるみで花見・・・なんて人達もいて、ちょっと新鮮。そういうことってやったことないもんなぁ。中目黒沿いの雰囲気とは全く違って、TVで見る典型的な「花見」な感じ。

scsf20090409_yasukunishrine4.jpg

scsf20090409_yasukunishrine5.jpg

肝心の桜は、すでに満開を過ぎて散り始め。葉桜ってやつになってる。靖国神社出の花見も今晩が最終日だったし。

scsf20090409_yasukunishrine6.jpg


焼き鳥を食べている時間がほとんどだった。

花より焼き鳥。


運転の為に、飲めなかったのが残念。


けど、ド真ん中にこれだけの自然に囲まれた建造物があるのが東京の凄いところ。

やれ、政教分離だとか、外国からの反発だとか、そんな一部の人間の利害とか思想関係なく後世に残していけば良いのに、とか思うけど。

「靖国神社 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「靖国神社 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1016-eacc9f22

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
