スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

SCSF20090415_view.jpg

先週末の長野までの1000円ドライブは、諸々の事情で延期。

そんな訳で、代官山から出ない生活なのでこれといって特筆することがないってのが・・・。
直近、仕事である案件につきっきりになっている(その仕事が楽しいからなんだけど)。

■ルーティンの仕事
■テトの散歩&テトとラブつく
■掃除とか、洗濯とか家事全般
■ジム
■スクール

以外の時間帯はほぼその仕事をやっていて。睡眠時間まで削っているからもはや「仕事」という範疇を超えてしまっている感じ。

でも、そんな仕事だか遊びだか趣味だか区切りがつかないことをやっているうちに、1億円っていう今期の目標はさらっとクリアできそうで、勝手に結果がついてくるのは楽といっちゃぁ、楽。一方で、もともとの目標設定が低くて、やっぱり10億ぐらいを目指さないといけないのかなぁ、と漠然と考えたりも。10億でも100億でも、やるべきことはわかっていて、その道筋ははっきりと見えているんだけど、その桁があがるほど稼働が厳しくなるから二の足を踏むんだが・・・。

でも、そんなイメージを具体的に意識させてくれる今の仕事には感謝している今日この頃。
3年目も、思ったより恵まれている自分がいたり。


******

写真はベランダから見た恵比寿方面。
最近、ようやく薄着でベランダに出ても耐えられる気候に。ウチは代官山の一番の高台にあって、更に最上階の部屋なので吹きつく風がシャレにならないほど寒かった。それが最近では、日中はベランダのテーブルまでノートを持ちだして、太陽の下で仕事ができたり、ぷくぷくしながらコーヒーを飲んだりと、なかなか快適な状況に。

こりゃ、夏に向けてプールサイドにあるデッキチェアでも買って日焼けでもするか、なんて思ったり。

******

最近、ジムに行く頻度が週3、4回程度に落ちてしまっていて、体の絞り込みがイマイチ。

6月末までに体脂肪率を一桁に持っていくために有酸素を多めにしているけれども、もうちょっとキチンとやらないといけないことを痛感して、先週から二部練に。これで、全く行けない日をカバーする予定。
さらに、ウェイトに関しては集中を増すメニューに。

簡単に言うと、1日あたりの鍛える部位をせばめるということ。


あと、ボクシングをスタート。
ある日、自分は拳での打撃の技術がないことに気がついたから。ガチの喧嘩の時に、タックルしたり、蹴ったりはできたけど、拳を使ったことがない。

まあ、この年でそんな必要はないと思うが。

これが、パンチを繰り出すときの自分がマジしょぼい。
初めてジャンプシュートを練習した時の桜木花道ぐらいにしょぼい。

頭の中のイメージでは、幕の内一歩だったのに・・・。

デンプシーロールができるまでの道のりは遠い。

「つれづれ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「つれづれ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1017-9a3b3da0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。