

軟式globe

代官山に引っ越してくる前に、駒沢にある某カフェに毎晩のように行っていた時のこと。

ひとりでノートPCに向かってカタカタ夜中の3時頃まで数時間いたこともあって、店員さんと仲良くなった。そこで、ほぼ毎日シフトに入っていた「三ちゃん」という人がいた。三ちゃんと彼女のデートの場所を一緒に考えたり(その時はプラネタリウムをお勧めした)、店に来ていた芸能人の写メを見せてもらったり(ミスチルの桜井とか)と、仕事に飽きたりするとよく話をしていた。

年が明けてある日。しばらく振りにお店に行ったら、三ちゃんが劇団の方に集中するためにお店を休んでいる、と別の人に聞いた。そのまま、辞めちゃうかもしれませんねぇ、と。クリスマス前後の時期になったら上下赤のスーツを着ていたりと、かなり個性的な人だなぁと思っていたが、役者さんだったんだね、と。

さらに後日。そのお店を辞めた別の女の子の店員からしばらく振りに連絡があって、テトに会いたいと代官山でお茶をすることに。その時に、なんとなく三ちゃんの話になったら、

「あれ?知らないんですか?三ちゃんて、5年ぐらい前に軟式グローブパーク・マンサーって名前で学校に行こうに出てたんですよ。あの時は一世を風靡したんですから!」

軟式グローブ?
パーク・マンサー?


その頃は、仕事で毎晩夜中に帰っていたこともあって、ほとんどTVは見てなかった。だから、当然学校へ行こうのネタは全くわからない(番組は知っていたけど)。

さっそく部屋に帰って来てから、YouTubeで探して視聴。





もう、最高。



三ちゃんがこんな神な人だとは思わなかった。お店にいる時と、キャラが全く違うし!
知っていれば、ラップしてもらったのに。

あまりに面白すぎるから、それから毎日のようにUPされている動画を全部見てしまうので、生活に支障をきたしているんだけど、やめられない。。。

アホだな~。

「軟式globe 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「軟式globe 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1018-65c81e81

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
