

1000円ドライブ part4 -長野県 松本市 松本城-


大きな地図で見る

善光寺がメインの今回の1000円ドライブ。けど、せっかく長野まで行くんだったらと、松本城に寄ることにしてた。長野インターから長野自動車道を走って松本インターまで。56kmと距離が近いので高速料金は800円。1時間程度で到着。


SCSF20090418_nagano19

1504年の築城された、こじまりとしているけど天守閣が国宝にも指定されている美城。
すっかり夜が更けた中にライトアップされた白壁と瓦のコントラストがキレイ。
外堀にその姿が移って上下に対象になっているのが印象的。


さらに魅力的だったのが、

城のすぐ近くのビルの屋上にビアガーデンがあって

松本城を眺めながら宴が開けるのですよ。運転がなかったら一杯飲みたかったのに・・・。
夏場は酔っ払いが堀に飛び込んだりしないのかな・・・。
皇居と違って水面がすぐそこにあるから、そんな輩がいてもおかしくない。


その後、温泉に行こうという話になってすぐ近くの浅間温泉郷まで向かったんだけど、時間が遅すぎて浴場が閉まっていて断念。

更に、美ヶ原っていう原生林の山道に入り込んで大変なことになった。

ガチで迷子。


なんとか東部湯の丸インターから関越道に戻ったけど、ナビがなかったら危なかった。。。

SCSF20090418_nagano20

高速は東松山まで120kmほどの帰り道。最後はきちんと1000円の表示をパチリして、下道でのんびりと代官山まで。

さすがにちょっと疲れた。。。


来週は岐阜です。

「1000円ドライブ part4 -長野県 松本市 松本城- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「1000円ドライブ part4 -長野県 松本市 松本城- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1021-d825211c

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
