

四国旅行(鳴門-金刀比羅宮) -1000円ドライブ part12-




徳島から入った四国。しかし、今回ほとんど徳島には滞在する予定がなく、すぐさま香川県に入って金刀比羅宮、いわゆる「こんぴらさん」に向けてドライブ。

SCSF20090510_shikoku10.jpgSCSF20090510_shikoku11.jpg

ナビに従って、さぬき三木ICで高速を降りる。距離が近いんで料金は800円。
金刀比羅宮に行く前に、香川に来たならうどんでしょ、ということでなんか有名な「山越」というところに行くことに。のどかな風景の下道を走っていると、うーん見えてきた。

ディズニーランドのような行列が・・・。

あの・・・。食べ物屋で、100人以上が並んでいるってどんなん?
うどんが200円なのに、駐車場代でお金取られるってどんなん?

ゴールデンウィーク中とはいえ、人生初めて見る食べ物屋の並びの長さにさすがにびびって速効断念。こんぴらさんに行けなくなるかもしれないし。香川だから、行く途中にどっかあるでしょ、と適当なお店に入ってみた。
SCSF20090510_shikoku12.jpg
SCSF20090510_shikoku13.jpg

うーん、美味。
この食堂っぽい雰囲気もたまりませんなぁ。おばあちゃんがひとりで切り盛りしてた。

普段蕎麦派なんであんまりうどんを食べないんだけど、これなら毎日いける。ごはんていうよりか、おやつみたいな感じ。麺も東京で食べるよりおいしく感じる。これで200円程度なのはお得。

満足して再びこんぴらさんに。14時ぐらいに到着。
石段登り、スタート。


移動距離:120km


「四国旅行(鳴門-金刀比羅宮) -1000円ドライブ part12- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「四国旅行(鳴門-金刀比羅宮) -1000円ドライブ part12- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1039-b5c12797

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
