

静岡おでん vs. 盛岡冷麺

SCSF20090513_attack.jpg

四国旅行のネタを延々と書き続けているけど、実際には普通の人と同じように平日は代官山に戻ってきて普通の日々を過ごしております。なんか、ブログを読んでくれている貴重な人々に、

「仕事してんの!?」

と聞かれることが多く、最低限のことはやってますよー、と主張しておかないと、
リアルでダメ人間確定になるし。

ダメ人間・・・なのか?どうなの? 程度に留めておきたい。

そんな中、今週末はどこに行こうかと思っていたら、その週末に結婚式を 沖縄 で挙げる友人から、そのホテルと住所が頼んでもいないのにメールで連絡が来たので、一応車でどれくらいかかるか検索ちゃんしてみたところ、


距離2102km、所要時間42時間(フェリー込み)

と、ノリとか根性とかでどうにもならない数字が出てきたのでやんわりと沖縄行きは断っておいた。

そんな訳で沖縄はいつか気が向いたら・・・程度で(沖縄にそんなに興味がない)、直近どうするかというところでは盛岡静岡で悩んでいる。盛岡は、GW中に両親が遊びにいっていて、

「本場の盛岡冷麺はガチでウマイ」

という話を聞いたので確かめにいきたいから。

静岡は、クライアントの担当者の実家がそこで、話題になった時に「静岡おでんって食べてみたい」って言ったら、

「本場の静岡おでんはガチでショボイ」

という話を聞いたので確かめにいきたいから。

ただ、代官山からだと距離に違いがありすぎて(盛岡は静岡の3倍遠い)、とりあえずは静岡になりそうなムード。実は、ブランコのエンジンにトラブルが発生していて、簡単に言うとエンジンオイルの漏れなんだけど。既にメーカーに修理を手配をしているんだけど、さすがに往復1000kmは走る盛岡までは不安を感じる。それに比べると350kmの往復距離の静岡は、もはや近所。

気分的には、そこらのコンビニにおでんを買いに行くのと大差ない。


あとは、誰を拉致るかだけ決めておかないとな。

「静岡おでん vs. 盛岡冷麺 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「静岡おでん vs. 盛岡冷麺 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1046-da1dd776

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
