

高知市内 ひろめ市場

SCSF20090513_shikoku69.jpg

高知市では日曜市が有名らしいのだけど、商店街のド真中にこんな場所がある。

ひろめ市場

市場といっても、けっこう狭いスペースに特に地元産のものが食べられる飲食店が立ち並んでいる場所なんだけど、かなりの人でにぎわっている。ちょっと調べたら、オープンして10年ほどの地元資本で運営されている施設らしく、確かに県外からの観光客からしてみると手軽に高知のお土産を買えたり、食べ物が楽しめるとあって便利。

SCSF20090513_shikoku70.jpg

この賑わい。

ご飯を食べるにしても、テーブルにすら座れないほどの人人人。

SCSF20090513_shikoku72.jpg

SCSF20090513_shikoku71.jpg

海の幸のほかに、こんな屋台まであってお祭り気分が一年中楽しめるのは良いなぁ。

SCSF20090513_shikoku73.jpg
SCSF20090513_shikoku74.jpg

ここでも、カツオのたたきとサバ寿司を。
なんか、地元の良さを活かしたいい場所。

「高知市内 ひろめ市場 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「高知市内 ひろめ市場 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1049-b9254104

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
