

シゴトとプライベート

つらつらと続けていたこのブログですが。まず、明日から海外逃亡の為、1週間ほど更新ができません。当初、NYかスペインの予定だったんですが、諸々の理由で南の島に行くことになった。まんまリゾートなんだけど。

そして、先日も書いた通り、2月から本格的に仕事を開始するにあたって、プライベートのブログを完全に別にする事に。

自分は、プロフェッショナリズムが強いので、仕事のおいて責任ある立場ならば、きちんとその役割を果たしたいという思いが強いのです。なので、仕事とプライベートをきちんと分けたい。

・クライアイント(依頼人)、リソース(仕入先)の担当者などが閲覧することを踏まえると、明確な方向性や、ビジョンを現す必要があるため、個人的な生活などの余計な情報を分けた方がいい。

・プライベートだと、適当な言葉使いになる可能性があり、読む人によっては不快感を受ける可能性がある。基本的に、仕事に関しては知性が不可欠だと思っているのでしっかりした内容を綴りたい。

・どちらにせよ、仕事の時は思考回路が全く変わるので、今までのノリで書けるわきゃない。


ただ、このブログを仕事用で使うか、プライベートで使うかをまだ決定していないのでそれは近々決定することに。

「シゴトとプライベート 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「シゴトとプライベート 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/105-d13239d7

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
