

四国旅行(高知 - 松山) -1000円ドライブ part15-




高知市を出発して、目指すは四国最後の県「愛媛」。
愛媛といえば、みかん、という小学生並の知識しかないのだけれど、向うは日本最古の公衆浴場がある道後温泉ということで、それなりにテンションはあがってる。

SCSF20090514_shikoku78.jpg

そういえば、高知市内はこんな感じで路面電車が縦横無尽に走り回っていたけど、結局乗らなかった。この前、富山市に行った時も路面電車をよく見かけたし、地方都市では便利とされているのかな。

SCSF20090514_shikoku79.jpg

高知から高速に乗る前に、こんな果樹園に寄ってお土産を購入。

SCSF20090513_shikoku75.jpg

買ったのは、メロン。1個1,000円。2個で1,500円。激安ウマー。
4個買って、実家に持って帰った。

SCSF20090513_shikoku76.jpg

こんなトイレがあったりも。


高知自動車道から松山自動車道に入って2時間ちょっと。
愛媛に突入してから、どれどれと周囲の景色を見渡したけど、特にみかん畑みたいなものは見当たらなく。一面のみかん風景を勝手に想像してたから、なんかちょっと・・・。

そもそも、今はみかんが採れる時期ではないのだが。

SCSF20090514_shikoku80.jpgSCSF20090514_shikoku77.jpg

無事、松山ICに到着。

移動距離:156km

「四国旅行(高知 - 松山) -1000円ドライブ part15- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「四国旅行(高知 - 松山) -1000円ドライブ part15- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1051-b444b87b

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
