

docomo 2009年夏モデル18機種発表

SCSF20090520_docomoht-03a.jpg

リアルタイム速報を見ていたんだけど、ドコモのこの夏のラインナップが出揃った。
1000万画素のカメラを搭載したものや、ヱヴァンゲリヲンのコラボモデルなんかが注目だけど、やっぱり今回はいわゆる「Googleケータイ」と呼ばれる、Andoroidを搭載した「docomo PRO series HT-03A」に目が行く。

デザインは海外のスマートフォンや、iPhoneを髣髴とさせるもの。webにつなげることを主軸に置いているので、ワンセグやアプリ、ウィジット系の機能は省かれているものの、3G、GSM対応で世界中使えるし、320万画素のカメラとかは搭載されているので、例えばメールのチェックや簡単なwebの閲覧、ブログの投稿とには便利。

発売時期は、6月か7月とされているけど、噂による2万円台っていう価格が実現すればなおさら魅力的。

デザイン的には、ブルーレイディスクレコーダを始めこれでもかと昨日を搭載したSH-07AのRedやチェッカーフラッグのカラーパターンが新鮮なN-07A SPORTS EDITIONTMあたりが気になるところ。


そういえば、この不況でNTTについでdocomoが日本で二番目に利益を出している企業になったけれども、親子企業の関係値でいえば実際にはdocomoが日本一儲けている企業っていう見方もできる。各ケータイキャリア企業に100億単位でポポンと開発援助のお金を出しているという話も聞いているけど、それが実際のエンドユーザーの満足度に繋がっていっていればいいな、と。

「docomo 2009年夏モデル18機種発表 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「docomo 2009年夏モデル18機種発表 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1056-dc7fea20

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
