スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home Sweet Home

「Home Sweet Home」

よく言われる言葉だが。日本語で言えば、

「やっぱ家が一番だな。」

みたいな感じ。

そんなことないよ。。。


ただいま。フィジーから戻ってきた。移動のフライトは行きも帰り順調で特に問題はなし。初めて乗ったAIR PACIFICは、サービスも悪くなく快適な8時間半の空の旅。

それにしても、良かった、フィジー。詳しいことは、写真を添えて近々まとめて書こうと思っているんだけど、とにかく今は真夏から真冬、そしてホリディからワークに頭と体を切り替えないとな。
日焼けしすぎてしまって、体中が痛い。。。日本の乾燥が辛い。。。

昨晩到着した後は、成田からバスで恵比寿まで。渋滞もなく2時間弱で到着してからは、日本っぽいものを食べようということになってラーメン屋に行くことに。さっぱりした味が良い、ということでAFURIに行くことに。

ゆず塩ラーメンを頼んで、日本の味を堪能。久しぶりに来たけど、TVで結構紹介されている事と、味が上品なので女性客が多かった感じ。自分は、近くの一風堂の方が好みなんだけど、たまにはこういうのもいいか。070201_193749.jpg


記録的な暖冬とはいえ、真夏から一転身を切る寒さの日本は結構しんどく、肩をすぼめて部屋に戻る。
フィジーにいる間はとにかく飲みまくっていたんだけど、旅の最後に向こうで知り合ったツアーコンダクターの人がオススメをしていたBountyというラム酒をさっそく飲むことに。070201_204849.jpg


また、これがキツい酒なんだけどナイトキャップにはちょうどいい。度数は58%だもんな。食事も酒も、なんでも美味しいんだよな、フィジーは。


月も替わっていよいよ、バケーションも終えて、いよいよ本格的に生活が変わるけれども、先日書いた通り仕事と、プライベートのブログを分ける事に。このブログは、これまで通りプライベートのブログとして書くことにしました。今までの内容から、ガラリと変えるのもなんなので^^。

「Home Sweet Home 」へのコメント

おかえりなさい。

フィジー! よさそうっスね。
今、ボクは日本の温泉をあちこち周りたい、と思ってるんスけどー
写真家の三好和義氏の南洋の島々の写真集にかなり惹かれるもの感じてましてね、いつかは行きたいなって思ってます。 でも、なるべく他の観光客の少ないところ(わがままっスね)

>E.L.S
こんにちは^^。
三好和義氏を知らなかったので(写真はあまり詳しくないんです)、調べてみたんですが、まさにその写真集のような景色でしたよ^^

フィジーは時期的にオフシーズンなのと、12月のクーデターの影響でかなり空いていたし、日本人がほとんどいませんでした。かなりオススメっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Home Sweet Home 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/106-684f28b2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。