スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡から帰京 -1000円ドライブ part20-




富士宮を後にして、実家に寄るついでがあったので中央道に向かうことに。
本来ならば右手に見えるはずの富士山がすっかり雨雲に隠れているのが残念。ひたすら北上して河口湖ICから中央自動車道に。

SCSF20090526_shizuoka2.jpg

ICの手前に富士急ハイランドが見えたんだけど、実は一度も行ったこがなく。
一回ぐらいのってみたいな、FUJIYAMAとかドドンパとか。

SCSF20090526_shizuoka1.jpg


帰りの途中。圏央道を走っていたら目の前に覆面パトカーが丁度パトライトを格納して走り出したのが見えた。念のためスピードを落として左車線を走っていたら、その横を推定120m/hで通過していく車が。案の定、バックミラーに映っていたいた覆面パトがするするっとその後を追いかけ始める。

「これ、パトがまわるんじゃね!?」

と車内は騒然。


「ウー!ウー!!」

予想どおり、スピード違反の車を先導しはじめる覆面パト。
高速で一回覆面に捕まったことがあるんだけど、その一部始終を見たようでちょっとレア体験。ちなみに、その車は大学生の彼氏彼女っぽい二人が乗っていて、パトカーに先導されている時に向こうがスピードダウンしたんで横を通ったんだけど、助手席の女の子の驚きましたという、まんまるの目が印象的だった。

そうやって、多くのドライバーは苦い経験をするのですよ。。。

SCSF20090526_shizuoka3.jpgSCSF20090526_shizuoka4.jpg

「静岡から帰京 -1000円ドライブ part20- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「静岡から帰京 -1000円ドライブ part20- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1066-f8b4589d

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。