

道頓堀

SCSF20090617_doutonbori1.jpg

心斎橋のホテルでチェックインを済ませ、Zも駐車場に格納してもらってあとは徒歩で大阪の街を歩く。心斎橋や難波のあたりは、仕事で何回も来ているので土地勘もボチボチあるからのんびりとアーケードの商店街を歩いた。

ナンパ橋こと、戎橋まで来てからちょっと早めだけどご飯食べるかということになり、道頓堀沿いにあるたこ焼き屋でまずは軽くオードブル。

SCSF20090617_doutonbori2.jpg
SCSF20090617_doutonbori3.jpg

翌日の夜は、ローカルにもうちょっとディープな大阪を案内してらもう予定なんで、ベタなものを食すことになって千房でお好みを食べる。

SCSF20090617_doutonbori4.jpg



とん平焼と、

SCSF20090617_doutonbori5.jpg


ネギ焼き。

SCSF20090617_doutonbori6.jpg

まぁ、千房なら恵比寿にもお店があるんだけどね・・・。
それでも、やっぱり美味しいなぁ。大阪の人ってなんでこんなに粉ものが好きなんでしょうね。

食べ終わって、ケータイをポチポチしていたら、ターミネーターが公開されているのに気がついたので、そのまま難波の映画館に向かうことにした。

「道頓堀 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「道頓堀 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1081-7688f892

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
