

神戸




若干二日酔いの頭を抱えつつ、朝早く起きてホテルをチェックアウト。

市内から高速に乗って神戸に向かった。昔住んでいた西宮に入って、甲子園球場を左に見ながら西へ西へ。30分ほどで神戸まで到着した。


神戸には仕事ではなく、友人と会う為。


しばらく海外にいたけれど、結婚&出産を控えて実家の近くに戻ってきているらしい。2年ほど前に東京に帰国していた時に会った時と変わらず、元気そうに神戸駅からトコトコと歩いて来た。違うのは六か月を迎えたお腹。けっこう大きくなるんだね、六か月で。

SCSF20090618_kobe1.jpg

駅からほど近いハーバーランド、横浜でいえばみなとみらいのような場所で、これまた赤レンガ倉庫街のようなところでランチ。子供がお腹の中にいると、お酒が飲めないのがちょっと不満・・・と漏らしていたけど、一方で食欲は旺盛なようで。なんか昔よりもモグモグとご飯を食べてた。

SCSF20090618_kobe2.jpg

お母さんの近くで見守られながら、旦那さまとこれから生まれてくる子供と暮らしていて幸せで良いね、という話をしたら、「SEANはもっと幸せそうだけど?」と言われた。

確かに今は人生の中で一番幸せな時かもしれない。

先日、スペインに長く住んでいる大学時代の同級生に、近々予定している旅行に向けてバルサとレアルのチケット手配をメールでお願いしている時に、おんなじ内容のことがメールに書いてあった。特に意識してないけど、別々のところで言われるから傍目から見てもそうなんだろう。

実はこの友人は、テトの名付け親なのに、まだテトに会ったことはなく。ブログの写真しか見たことがないから、いつか神戸にテトを連れてくるよ、と約束。お互いに元気でね、とバイバイして東京に向かった。

「神戸 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「神戸 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1085-f3624b94

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
