スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸から帰京(神戸 - 代官山) -1000円ドライブ part24(番外編)-




神戸を2時ぐらいに出発して、一路東京へ車を走らす。
幸い大阪市内を抜ける時に渋滞はなかったので、快適なドライブに。

前回四国からの帰りの時はよく知らなかったのだけど、1年前に「新名神自動車道」というのが開通して、これを利用すると30分程度大阪-名古屋が近くなるらしい。琵琶湖に沿って北上する旧名神と違って、滋賀県と三重県の山の中を延々と突き進む。

SCSF20090618_mie.jpg

道路が新しいうえに、景色も良くて気持ちがE。鈴鹿の隣の亀山市で東名阪自動車道と合流して、四日市JCTから伊勢湾岸自動車に。ここら辺は海沿いを走りつつ、いわゆる中京工業地帯を通る。工場が立ち並んでいて、景色が首都高湾岸線と似ている。

そのまま豊田JCTで東名高速に入って、あとは延々と東に。当初は8時までに東京に到着しないといけない予定があったので、給油の時以外はノンストップで走るつもりだったけど、途中で電話があってその予定がキャンセルに。そしたら、前日飲みすぎであんまり寝てなかったこともあって、猛烈な睡魔が襲ってきたので浜松の手前のPAで車を止めて仮眠zzz。

小一時間ほど寝たあとに友達からの電話でタイミング良く起こされたので、お手洗いで顔を洗ってすっきりして目を覚ましてから、再びアルヘンティーナのステアリングを握る。

静岡あたりからはかなり見慣れた道路になるので、近所を走るような感覚で東京インターまで。

SCSF20090618_tokyo1.jpg

到着したのは結局9時過ぎ。

SCSF20090618_tokyo2.jpg

この日は平日だったから、1000円ドライブにはならないんだけどそれでもETC割引で神戸から7800円。燃費のいい車だったら新幹線よりかはちょっと安いかな?時間は2倍以上かかるけど。

実際、気がつかなかっただけで結構疲れていたらしく、翌日は普通に起きて仕事をこなしていたものの、夜の7時ぐらいに極度の疲労感に襲われて10時間程度の睡眠を取るハメに。まあ、若くはないからムリはするなってことか・・・。

本日の走行距離:527km

4日間の総走行距離1300km

「神戸から帰京(神戸 - 代官山) -1000円ドライブ part24(番外編)- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「神戸から帰京(神戸 - 代官山) -1000円ドライブ part24(番外編)- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1086-0040b217

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。