スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形から帰京(山形 - 代官山) -1000円ドライブ part26-




宮城県方面にある御釜から、再び山形県の蔵王温泉街に戻ってきて温泉に。

中心道路に面している「新左衛門の湯」という日帰り温泉施設が目に入ったので、そのまま駐車場へ。後で調べたら、いろいろと公共浴場や川沿いに大露天風呂が他にもあったみたいだけど、この新左衛門の湯もきれいなところで悪くない。

蔵王温泉はかなり酸性が強いお湯で、そこら辺の道を歩いていても硫黄にニオイがツンと鼻をつく。さらに前日も温泉に入っていて感じたんだけど、山形の温泉って水温が熱い・・・。入っていると、すぐにのぼせてしまいそう。


お風呂上りにソフトクリームなんかを食べて、じゃあ帰りますかとブランコに乗りん込んで一路東京に。山形道を走っている時に、叩きつけるような豪雨になって運転に気を使ったけれど、後は快適にいつも通りの走り。前から思ってたんだけど東北道って、白石から郡山のあたりがあんまり印象に残らない。縁もゆかりもない地域だからかなぁ。今度は福島まわってみますか。

時間がなかったので、帰りも大都市圏内に入った久喜ICまで。
実家に寄ってお土産のさくらんぼを渡した後に、首都高を走らせて東京に戻ってきた。時刻は夜中の1時。なんだかんだとブランコで走ると5時間程度かかるもんだ。

本日の走行距離:394km

「山形から帰京(山形 - 代官山) -1000円ドライブ part26- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「山形から帰京(山形 - 代官山) -1000円ドライブ part26- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1096-e62595ac

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。