

Trip To Fiji Day3 Southsea Island

3日目は7時にホテルを出発。サウスシー島というところに行くことに。フィジーは本島を含めて330ぐらいの島で構成されているのだとか。特にヤサワ諸島と呼ばれる島々は、その島ごとに色々と特徴があるらしくスキューバやパラセイリングなんかが楽しめたり、島自体がクラブみたいなとこもあるんだとか。トム・ハンクスが主演だったキャスト・アウェイなんかが撮影された場所もあって、それを売りにしたり。
そういう訳で、ナンディの街に戻ってマリーナから高速艇に乗って、30分ほどでサウスシー島に到着。
IMG_1373.jpg


一周するのに10分もかからない小さい無人島は、珊瑚礁に囲まれた美しいビーチが。
IMG_1380.jpg


午前中のみの滞在だけど、とりあえず、青い海と空に囲まれてのんびりすることに。
IMG_1382.jpg


ビーチ散歩したり。
IMG_1384.jpg


お昼にBBQ食べたり。
IMG_1388.jpg


生演奏を楽しんだり。
IMG_1389.jpg


小さな島だから、まるでちょっと別荘のような雰囲気?
IMG_1390.jpg


それで、数ある島の中からなんでサウスシー島を選んだからというと、本島から近いということと・・・

飲み放題だから。

たった二時間でこれだけ飲みました。
IMG_1394.jpg


帰りは2時間ほどのクルージングだったんだけど、酒の飲みすぎて完全に落ちてた・・・。
マリーナに戻って来たのは夕方。
その後は、同じ場所からディナークルージングに出発。
IMG_1405.jpg


デッキではまた生演奏。
IMG_1409.jpg


イギリスから来た老夫婦と。
IMG_1410.jpg


とてもキュートなおばあちゃんで、色々と話を聞いた^^。3週間かけて、サンフランシスコ、フィジー、ニュージーランドを周るんだって。
IMG_1411.jpg


いよいよ陽が沈みはじめる。
IMG_1412.jpg


いつでも美しいサンセット。
IMG_1416.jpg

IMG_1418.jpg


ディナーはこの夕日を見ながら美味しく頂きました^^。ここでも白ワインを一本空けた。。。
IMG_1422.jpg


スタッフがフィジーの伝統衣装を着て披露してくれた。左が戦士、真ん中の2人が結婚式、右が首長の衣装なんだとか。
IMG_1436.jpg


酔っ払いすぎて、夜ホテルに着いてベッドで踊る馬鹿が一人。
IMG_1492.jpg


フィジーはリゾートでのんびり過ごすのもいいけど、やっぱりこうした島を訪れるのがオススメ。こうした島に泊まることもできるので、島から島に移動するのも面白いかも^^。

「Trip To Fiji Day3 Southsea Island 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Trip To Fiji Day3 Southsea Island 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/110-b2e46dd2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
