

USJ

SCSF20090710_usj01.jpg

徹夜で走ってやってきたのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
実はワタクシ、ここの年間パスを持っていまして。3回くれば元が取れる・・・ってことで、今年3回目の訪問で目出度く回収。あと、某幕張方面のネズミの国と似たような夜のパレードがスタートしたらしいので、それを見るのも目的。


けど、最大の目的は愛しい人の誕生日のお祝いで、この二日間USJデートを満喫するわけです。

SCSF20090710_usj02.jpg

そのデートの相手は4歳になったばかりの、姪っ子のちはる。
行きの車の中では、ずっと後ろの席で寝ていたけど、さすがに初めての大阪&USJに興奮気味なのか6時過ぎには起きて車内でテトと遊んでた。

7時半にUSJの駐車場に到着。主に近隣の県ナンバーの車に混ざって待つこと数十分で駐車場が開放。車を停めて、まずはテトの朝の散歩。広い道路を「ヒャッハー」と走りまわったテトですが、このあとそのまま現地のペットホテルに連れられていった・・・。ごめんね、テト。

SCSF20090710_usj03.jpg
SCSF20090710_usj04.jpg
SCSF20090710_usj05.jpg
SCSF20090710_usj06.jpg
SCSF20090710_usj07.jpg


ちはるは「ブルー」が好きなので、セサミストリートのキャラクターでも、エルモやビッグバードじゃなくて、クッキーモンスター派。あと、外人の女性が好みらしく、オズの魔法使いのドロシーに扮したキャストとお話して楽しかったみたい。


SCSF20090710_usj09.jpg
SCSF20090710_usj10.jpg
SCSF20090710_usj11.jpg
SCSF20090710_usj12.jpg
SCSF20090710_usj13.jpg
SCSF20090710_usj14.jpg
SCSF20090710_usj08.jpg

夜は、エ○クトリカルパレードのパクリっぽい電飾フロートの行進を見たんだけど・・・、想像していたよりしっかりとした出来だった。正直、もうちょっとしょぼいのかと思っていたけど、また違った世界観と派手な明かりと音楽の組み合わせが面白かった。

ちはるも、「欲しい!」と買ってあげたLEDの光るスティックを片手に膝の上でずっとパレードに手を振っていて楽しそうにしていた。この歳になるとどこにいっても「あれはなに?攻撃」が来るんだけど、さすがにこの間は膝の上でキャッキャと喜んでいた。


この夜は、USJに併設されているユニバーサルタワー(旧JALのホテル)に宿泊。
ここは最上階に近いところに温泉があって、大阪の夜景を眺めながらお風呂に入れるのがいいところだけど、一晩中運転をした後に終日USJでちはるを抱っこして歩きまわったせいか、お風呂を軽く浴びたあと、ベッドに倒れこむように寝てしまった。

「USJ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「USJ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1101-b4b191f9

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
