スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪から帰京(USJ - 代官山) -1000円ドライブ part28-




土曜日はUSJ横の京阪ユニバーバルタワーに一泊。
ここは、隣接するホテル群のひとつで、もともとは日航ホテルとして開業したところをホテル京阪が引き継いだところ。徒歩2、3分とアクセスはめちゃめちゃ良く、建物自体も一番高さがあるので上の階だと大阪の街並みだけでなく、神戸や淡路島の方まで一望できるのも魅力。今回は28階と客室の中では一番高い階でしかも角部屋だったので、かなり眺めが良く広々としたところで快適に過ごせた。

ただ、日航のころと比べると食事の質が落ちちゃっているのはちょっと。自分はビュッフェのオリエンタルブレックファストが大好きなんだけど、翌日朝食べたベーコンがゴムみたいな食感だったんでちょっと萎えた・・・。


日曜日も夕方のピーターパンのアトラクション(ケーブルで吊られたピーターパンとウェンディが地上数10メートルの高さを飛びまくる)をちはると楽しんでUSJを後に。朝イチで

「ボートに乗ろう。」

とだまして、JAWSのアトラクションに乗ったらちはるが怖がって号泣してしまい、なだめるのに苦労したけど。。。


ペットホテルの人にテトを送迎してもらって、車に荷物を詰め込んで大阪を出発。高速に乗る前に市街を走らせていたら、7、8機のヘリコプターが上空をバラバラと飛んでいて、異様な光景だったのでなんかあったのかな?と思っていたら、先日のパチンコ屋の放火事件場所がすぐ近くだったらしく。こういう楽しい時間を過ごした後に、一方で自分勝手な理由で他人を殺めてしまう現実がすぐそばにあることに後でちょっと嫌な気分になった。


慣れないホテルでの疲れと安心感からか、速効爆睡しだしたテトをはじめ、車中は全員オヤスミモード。自分だけハンドルを握ってとりあえず走れるところまで車を進める。日がすっかり暮れた頃に浜名湖SAに到着。ここで、夜ごはん。ベタにうな重を楽しんで、テトをSA内の公園で散歩させて再び東京に向けて出発。運転を代わってもらって、静岡の平坦な二車線の道から外を眺めている間に眠ってしまった。


目が覚めたら、既に都内に。代官山に寄ってもらってここでちはるバイバイ。
やっぱり、ドライバーが二人以上いると楽だ。

本日の走行距離:512km

2日間の総走行距離1024km

「大阪から帰京(USJ - 代官山) -1000円ドライブ part28- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「大阪から帰京(USJ - 代官山) -1000円ドライブ part28- 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1102-07326b9e

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。