スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday

scsf20090903_doraemon.jpg

本日は、ドラえもんの誕生日・・・と、Googleのトップページを見て知った。

ドラえもんの誕生日に隠された秘密
 ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。この誕生日について考えてみましょう。ドラえもんの誕生日をはじめ体重など、ドラえもんのデータに1, 2, 9, 3という共通の数字の組み合わせがあります。この数字にはどのような意味があるのでしょうか?
 実はこの数字、連載当時ドラえもんの連載の対象が小学4年生だったことから、のび太を小学4年生に設定しドラえもんを見下ろさない身長に設定するということからきてるらしいです。連載当時のどの統計を元にしたデータかが分からなかったので、あいにく当方では統計の確認をとることができませんでしたが、その当時の小学4年生の平均身長が129.3cmだったそうです。



へぇ。。。
ちなみに、ドラえもんは22世紀、これから103年後に誕生する設定になっている。
当然、自分は生きていないだろうけど、まだ100年以上あるのなら、あの突拍子のない道具達のいくつかは実現されててもいいかな。。。なんて。


それとは関係ないが、Mのベビが誕生。
ちょっと前のことだったらしいけど、無事出産を終えて落ち着いたMから、写メで生まれたばかりの女の子の画像が来た。

scsf20090903_baby.jpg

さすが、ハーフ・・・カワイイ。これだけ、くっきりとした二重の赤ちゃん見たことない。

「Birthday 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Birthday 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1125-69418b3c

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。