

夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会

SCSF20090905_koshien2.jpg

日曜日。甲子園球場に昼過ぎに到着。
本当なら準決勝の2試合見ようかな、とも思ったんだけど、新世界で串カツとか食べてたら遅くなった。

車で高速道路を走らせて兵庫まで。30分ほどで到着して、駐車場を探したんだが・・・どこも満車で見つからない。しかも、夏の甲子園の時期だけ特別料金とかいって、倍ぐらいの値段に跳ね上がっているんですけど。それでも、甲子園駅からほど近いわかり難い住宅地の中で空車の駐車場を見つけて、なんとか球場に向かうことができた。

当然チケットは当日券なんだけど、球場に近づくと。。。すごい行列ができている。これから見る試合は、中京大中京-花巻東の試合。優勝候補筆頭のチームと春の甲子園準優勝で、今大会No.1ピッチャーがいるチームの対戦だけに、注目されているのはわかっていたんだけどまさかこれまでに人手とは。

どうやら内野席は全て完売、無料開放されている外野席は中に入ることすら困難だと。
そこで、最後に残っていた500円のアルプス席のチケット行列に並ぶことに。最初は三塁側の中京大中京の列に並んでいたんだけど、チケットの残数案内と列の長さを見ていたら、自分のところまで回ってこなそうと判断して、途中から一塁側の花巻東の列に並びなおした。

案の定、すぐに三塁側のチケットは完売。一塁側は15分程度並んでようやくチケットを購入することができた。そのまま並んでいたらどっちも買えなかったヨ。

SCSF20090905_koshien3.jpg

SCSF20090905_koshien4.jpg

出場校の旗なんかを眺めて、球場をグルっとまわり入り口へ。神宮球場を思い出させるような通路を通り抜けてアルプススタンドへ辿り着いた。

SCSF20090905_koshien5.jpg

既に試合は始まっていて、場内は超満員。
なんとか空いている席を見つけて試合を楽しみ始めた^^。

SCSF20090905_koshien7.jpg

丁度3回の裏あたり。花巻東は、エースピッチャーが怪我で試合に出ていなかった。

SCSF20090905_koshien6.jpg
SCSF20090905_koshien8.jpg

それにしても、人の熱気が凄い。アマチュアの試合にここまで人が集まるってのが、日本が野球では世界トップクラスの理由なんだろうなぁ。

SCSF20090905_koshien9.jpg

試合は途中から花巻東の投手陣がフルボッコにされて、ワンサイドゲームに。例のエースピッチャーも途中で痛みを堪えながら登板していたけど、150km/h以上の速球どころか130km/h程度の球を投げるのがやっとらしく、ホームランなんかも喰らってノックアウト。とにかく中京大中京の強さが光る試合だった。

SCSF20090905_koshien11.jpg

結局試合は11-1で終了。最終回は、スタンドの一番前で見ていたんだけど、得点差がつきすぎて呆然としている応援団の人も多かったけど、プロの試合と違って途中で帰る人もおらず、祈るように最後まで声を出している姿はいいものを見た感じ。

SCSF20090905_koshien10.jpg

試合が終わって、応援団に挨拶に来る選手達。みんな泣いていたなぁ。例の1番のピッチャーは最後まで頭を下げていた。怪我で本来の力が出せなかったのは無念だろうね。

SCSF20090905_koshien1.jpg

スコアはこんな感じ。
母校が出たら、アツいだろうなぁ。。。

「夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/1127-d1aff3b2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
