スポンサーサイト


生活に英語を

現在、脱皮中。

上半身(含、顔面)の皮がびりびりとむけ始めているのですよ。また、一回り大きくなったらヤダな。誰かさんに

ハラノシタマルマル

という、ニックネームを頂戴しているし。(伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」に出てくるネコの名前が由来。。。)

肩と背中は、日焼けがひどくて、シャワーのお湯ですら変な声が出るほどに赤くなってしまっているため、とりあえず肌に水分を・・・とNIVEAのアクアミルクを塗りたくってる。


フィジーでは英語で会話をすることが多かったのだけれど、ちょっと苦労した。そら、そうだ。しゃべる機会がないのだから。仕事で英語を使う時が多くなるので、ブラッシュアップをしないとマズイ。

自分は、そういう時に別に英会話スクールに通うわけでもなく、本で勉強するわけでもなく。やり方は二つ。

○思考を全部英語に切り替える。
頭の中で考えるときに英語で考えること。

○映画、字幕ナシ。
そういう訳で、日曜ロードショーのMIBも副音声で観てた。2はイマイチだったけど、1は結構面白いよな。トミー・リー・ジョーンズっていい味出すなぁ。

これで結構どうにかなる。ちなみに、英語に切り替えている時は、独りで家にいる時なので一人言も英語。

「Damn!」
「Gosh!」
「Oops!」
「Sh×t!」
「Fu×K!」


そんな感じ。
・・・カースばっか。

明日はいよいよスーパーボウル^^

「生活に英語を 」へのコメント

M.I.B

そうっスよね~、2より1のほうが断然面白い。
J(W.スミス)のセリフ回しがタマんないんスよね。

ボクにはよく分かんないスけどーアレ、N.Y.の黒人社会特有のスラングがいっぱい出て来てるんじゃないスかね?


P.S. T.L.ジョーンズ、いい役者さんスよね。
主演作は少ないですが、彼はシリアスでもコメディでも脇役でも悪役でも常に懐の深い演技を見せますよね。
…ボクは最近、サントリーの缶コーヒー、BOSSのCMが気に入ってます。

>E.L.S
2はあんまり面白くなかったのは・・・なんでだろ?
ウィル・スミスはフレッシュ・プリンスって名前の頃の方が好きですね^^。アメリカのコメディ番組に出てましたけど、かなり面白かった。あと、Jazzy Jeffとのコンビ。サマータイム♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「生活に英語を 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/114-141770e4

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
