

帰宅

お役所関係の用事があって、午後から実家に。

実家はさいたま市にあるので、電車で1時間たらずのところ。実際には、通える範囲なんだけど、ひとつ問題が。

おれ、電車がキライ。

たぶん、見知らぬ人達と接近する空間が苦手で、さらに駅に止まるたびに色々と人が入れ替わるのが、なんか落ち着かないからなんでしょうな。これが、飛行機とかだと、離陸してから到着するまでに固定のメンツなのでストレスを感じないのですが。

そういう訳で、実家にもどる時はちょっと憂鬱。本を読みながら時間を潰してた。
家についてから、車で出かけようとしたら、母親が買い物に付き合ってくれってんで、市役所⇒ガソリンスタンド⇒ジャスコのコース。

ガソリンスタンドには灯油を買いに行ったんだけど、18lで1200円ぐらいするんだね。まだ、結構高いんだ。最近は、ガソリンだけじゃなくて、灯油もセルフになっていてノズルを手にしてタンクに給油。

ジャスコには、普通に夕飯の買い物。母親が何を食べたいか聞いてきたので、鍋をリクエスト。二日続けてですが、何か?
ピックアップはまかせて、カゴを持って店内を歩きながら、色々と商品や値段を見て楽しんでいた。ジャスコのような業態はGMS(General Merchandise Store)と呼ばれ、一般的には量販店と呼ばれるものに入る。他には、ダイエーとかヨーカ堂なんかが大手だけれども、日本の小売の中でも成熟しているから陳列の仕方とか、POPの書き方とかは所々に学ぶこともあって、自分のように流通の世界に身を置く人間にとっては興味深いのです^^。

で、実家に戻って、サッカーのU-22の親善試合を見ながら、仕事から戻ってきたオヤジを交えて鍋をつつく。

070221_183131.jpg


先日、ヒポに似ていると書いたオヤジは現在ダイエット中らしく、野菜中心の生活なんだとか。確かにちょっとやせて、ヒポっぽくなくなっていた。

それにしても、決定力のある日本代表っていつになったら見ることができるんだろうかね。。。

「帰宅 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「帰宅 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/133-92642217

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
