

ファントムブラッド

なんか、PCの調子が悪い・・・ってか、なんか動作が遅くなっていた気がしたので、カタカタといじっていた。

PCのスピードが結構重要な仕事をしているので、フリーズしたりすると結構知名的なところもある。なので、不要だなと思うプログラムを削除したり。やはり、IT業界に関わる者としては、自分が使うマシンぐらいはきちんとメンテナンスをしていないといけないよな、うん。

ん?あれ???
ネットが繋がらなくなっちゃった?

プロバイダの設定を再度しなおしてみたりしたけど、我がマシンは無反応。


うーん、最近昼間につながりにくくなる時とかあるからなぁ。やっぱりマンションの人が休みの日に一気にネット使ったりするからなのかな。新しい部屋に行ったらもうちょっといい環境にしなきゃ。

・・・ん?








LANケーブルが抜けている件_| ̄|○。

・・・。電器メーカーの問い合わせの80%は、取扱説明書で対応できるものだと聞いたことがあるが。
取扱説明書以前の問題で30分以上四苦八苦しているIT業界関係者と自称する馬鹿がひとり。

LAN差し込んだら、普通に繋がった。。。


***
久しぶりに一人で、ふらっと出かけることにした。

と、いうか観たい映画があったんだけど。諸事情でひとりで見に行くことに。
そういう訳で、電車に乗ってまずヤボ用があるので秋葉原まで。
改札抜けたとたんに帰りたくなった。。。何?この人の多さ?

でも、一応確認したいことがあったので、駅前のヨドバシカメラに。一階から入ると、ケータイ電話売り場のレジににディズニーランドと間違えんばかりの行列が出来ているのを横目に、エスカレーターで六階まで。

目的は、Nintendo DS(色はピンク)。

もちろん、売り場に、

DS、完売しました。(入荷予定もありません。)

という看板があって、そのまま踵を返してくだりエスカレーターに乗りましたけどね。いつになったら、普通に買えるようになるんだろう、DS。

そのまま、また電車を乗り継いでついたのは、豊洲。ららぽーとにある、ユナイテッドシネマに。

その前に、海側の広場にひとだかりが出来ていたので、ちょっとのぞいてみたら猿まわしやってた。


070225_170337.jpg


かわいいねぇ^^。周りにたくさんの家族連れが囲んでた。

映画館までいってチケットを一枚購入。

そしてのその映画は、これ。



070225_190023.jpg

JOJOの奇妙な冒険ファントムブラッド

JOJOでございます。
今更、なぜか一部が映画化になったのですけど、すでに連載開始から20年ぐらいたっているから、子供はわからんだろうに・・・と思ったら、PG-12指定(12歳未満はなるべく保護者が同伴。)だった。。。まあ、ちょっとグロい描写があるからね、荒木飛呂彦は。


※以下、ネタバレ注意。

それで、あんまり普段はネタバレは書かないけど。
観終わった後の感想としては、こんな感じだ。
070225_170516.jpg




まず話、ハショりすぎじゃね?

まあ、一部はJOJOの全作品の中でも一番短いんだけど、あれを2時間にまとめるのはちょっとムリがあるのかもしれん。だから、ある程度短くなるのはしょうがないとしてもだ。


スピードワゴンが出てこないのはどうよ。


03.jpg


だからって、ザコキャラの声をお笑いのスピードワゴンにやらせるというのも。。。な。
タルカスとか、ブラフォードといった結構強敵も、ちょっとしか出てないし。

さらにだ。これが一番納得がいかないのだけれども。

JOJOといったら、名言。

特に、DIO様の名言。これがないと始まらない。


「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら…このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」

「猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオのとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!」

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」


↑以上、全部カット_| ̄|○。

これには、恐らく全国のJOJOファンも納得がいっているまい。ファントムブラッド製作委員会に文句を言ってやりたい。

それにしても、意外にお客さんが入っていたのだが、客層が今までの映画館では見たことない感じでね。。。アキバ系?
ある意味刺激的。2ちゃんでも人気だからな、JOJOは。

「ファントムブラッド 」へのコメント

お猿かわいい☆

JOJOは小学生の時はじめて見て、あまりにもグロい絵にカルチャーショックで、その後は怖くて見れません(笑)ターちゃんも然り。ひええ~

chika>
女性はその意見が多い。
でも、JOJOには漢のロマンがつまっているのですよ。飛呂彦バンザイ。

ターちゃんは俺も苦手・・・。

DSは土曜日の朝イチにGEO行くと買えるという言い伝えがあります。
あと、下記のサイトを参照するとよいかも。
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ファントムブラッド 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/138-981486fb

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
