

ノロ

ノロウイルス(Norovirus)は、非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。「NV」と略されることがある。


症状
症状の始まりは突発的に起こることが多く、夜に床についていたら突然腹の底からこみ上げてくるような感触がきて吐き気を催し、吐いてしまうことが多い。しかもそれが一度で終わらず何度も激しい吐き気が起ったり吐いたりして、吐くためにトイレの便器のそばを離れられないといったことも起きる。しかも、無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、吐き気が治まった後は、急激且つ激しい悪寒が続き、さらに発熱を伴うこともある。これらの症状は通常、 1、2日で治癒し、後遺症が残ることもない。ただし、免疫力の低下した老人では、死亡した例(吐いたものを喉に詰まらせることによる窒息、誤嚥性肺炎による死亡転帰)も報告されている。(Wikipedia)








ノロウィルス感染の疑いがある件_| ̄|○。

昨日、実は夕飯を自炊してみた。誰でもできるビーフシチューですが。
夕方から仕込みをはじめて、2時間ほどかけて煮込んでいる間に・・・、なんか具合が悪くなってきてベッドに横になったり。

なんとか、シチュー自体は食べれるもの(?)に仕上がって、美味しく頂いたんだけど、食べ終わるぐらいから本格的に体調が悪くなってダウン。

それから一晩中、ちょっと汚い話なんですけど1時間ごとに起きてトイレに行くという最悪の夜を過ごしました。
結局その状態は昼まで続いて、現在も弱ってる。

ほんとは、久々の自炊のネタで書きたかったブログもそういう訳で全然料理を楽しむことができず残念。早く治さねば。。。

「ノロ 」へのコメント

え!?

大丈夫っスか? 少し前まで毎日のように感染者数の増加が報道されてましたけど…。

すぐ治ることもよくあるそうですが…甘くみてはいけない病らしいので気を付けてくださいね。

オレモオレモ。。。
たぶんぽちめさんも。。。
確実にオレが買った牡蠣だね。

E.L.S>
ええ。なんとか今日復活しました。
ヴィヴァ!健康!!

それにしても今更ノロっぽいって。。。
まあ、ちょっと犯人が誰だかわかりかけているんですけどね。なあ、Death

>Death
あの。

怪しいっていうか確定じゃない?
ほんと迷惑かけないで。。。_| ̄|○。

と、いうか、あなたもぽちめさんも大丈夫?ほんと辛いッス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ノロ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/139-9d80e9c0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
