スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得手、不得手

「やべ。具合が悪くなった。」

そう気がついたのは日曜の朝。この三連休は特に予定もいれずにのんびりとしていたのだけれども、土曜日の夜に、半袖で出かけたのがあまりよくなかったらしく。

すっかり風邪を引いたようですな。。。

最近、思うんだけど、考え事が多いせいか、タバコの量が増えた。自分はMILD SEVEN SUPER LIGHTS(6mm)を吸っているんですがね。コレ以上強いタバコが吸えません。まあ、一般的なタバコよりかは弱いと思うので、あまり実はタバコが強い方ではないのかな、と思ったりもする。

ただ、タバコを吸う事であまりメリットがないのも事実。体調崩しやすいし。

なので、もうそろそろ、禁煙、するか?ただ、決めたら絶対にやり遂げたいので、真剣に思ったらスタートしよう。。。まだまだ先かな。。。

***

仕事の話。

最近、いろいろとWEB2.0と呼ばれる仕組みを調べていたりして、それをビジネスとして取り入れることができないかを考えながらも、一方でこんな風でいいのかな、と思うときがある。

果たして、自分の得意分野なのか?それ。というところだ。

前回、強み、という部分でそれを書いたが、WEB2.0的なビジネスに特化することが自分の強みとも思えないんだが。。。

前回も書いたが、自分の強みは、

「商品に対する嗅覚と商売のバランス感覚。それから、それを思い込める自己暗示の強さ。 」

そのほかには、

・物事や体系、理論の大筋を捉えることが早い。
・同時に頭の中でいろいろと処理をすることができる。
・スタイルとしての、カッコ良さ、洗練度を見極めることが得意。
・スピード重視で、判断が早い


そんな感じか。

同時に弱いところは、

・細かく煮詰めていく作業が苦手。
・指示は出せるが、行動となった時にちとめんどくさがる。
・ショートカットを多様するので、段取りを取るのがダメ。
・嫌いなものを嫌いとしか言えない。
・質を求めた、スローダウンを嫌う。質も維持したスピード感が好き。
・思い込みが強すぎて、他人の意見を聞かないことが多々ある。

こんな感じか。

ただの自分勝手だな。。。

さて、こうした部分をきちんと認識していかないと、自分の不得手の分野に手を染めることになってしまうわけだ。

いかん。それ。

今一度、そういう意味では根本的に何がしたいのか考えなおしてみよう。

「得手、不得手 」へのコメント

ある意味では強みのウチに思えます。商売でスピード感は大事ですね。時々スローな時があってすいません・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「得手、不得手 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/14-ca9b65a5

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。