スポンサーサイト


J開幕戦 浦和vs.横浜FC

浦和 2-1 横浜FC

浦和
永井 雄一郎(後半40分)
O.G.(前半25分)

横浜
久保 竜彦(前半44分)


結構しんどい試合だったな。ホームで、相手が横浜じゃなかったら到底勝てない試合だったような気がするよ。

怪我人が多いせいもあるけど、全体的に先週のガンバの試合もそうだったけどコンディションが悪い感じ。90分間走り切れないのはどうもなぁ。

勝てた要因としては、横浜側の戦略だったのかな。

正直な話、久保のシュートはレッズからすればある意味事故みたいなもんだから止めようがなかった。総合力的に劣るチームが現状を守るきるゲームプランをした時にそれがうまくいかないことは、前回のW杯の日本の試合を見ていてもわかっている。その中、1-1に追いついたことでどこか安心感が生まれたのか、これといった攻撃ができなかった。一方で、徐々に人数をかけてパワープレイをしていった浦和が、最後は押し切ったという感じ。

もちろん、これが横浜ではなくJの強豪チームだった場合はこうもうまくいかないだろうな。一方で、ベテラン主体のチームながら、横浜のモチベーションの高さは結構すごいものがあった。

今のチームでは、残念ながら連覇を果たせるような状況ではないから、シーズンを通して総合力をあげていって欲しいな。

「J開幕戦 浦和vs.横浜FC 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「J開幕戦 浦和vs.横浜FC 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/144-b8899755

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
