

マンキツより

いつもどおり7時前に起きて、メールをチェックすると。

ん?仕事の依頼が来ていた。

マーチャンダイジングとしての仕事以外で、自分はコンサルティングの仕事もお受けしている。
ただ、他の仕事が営業をするのに比べ、より相手とクライアントとしての立場を明確にするために、こっちの仕事は営業を行っていない。

どういうことかっていうと。

自分が思うに、このタイプの仕事は「医者」みたいなもんだから。
医者って営業しないでしょ?

電話かかってきて、

「○○病院ですけど、具合が悪くなったら時はぜひお越しください!」

とか。そんなんあったらどっぴく。


そういう訳で、自分の持つノウハウや技術、知識でサポートできる範囲でまずは相談に乗り、それからお互いにいいタッグが組めそうなら仕事としてお受けする、というスタンスなのですよ。なんか偉そうに聞こえるけど、お互いがフェアな立場になるないと成り立たないものなのでしょうがない。


メールには、まずミーティングの時間を設定してもらって、お話を伺いますという段取りをお願いしておいた。


日中はストックジョブと会社設立関連の雑務。夕方から代官山のオフィスに出かけて色々と準備・・・とだんだん忙しくなってきてる。

そんで、現在は、ある漫画喫茶からブログ更新中。いくつかチェックしておきたい雑誌があったので。

この漫画喫茶、「電車男」の撮影に使用されたんだって。なんか、一昔前のマンキツのイメージなんだけどね^^。ちょっとアットホームな感じで結構好き。

「マンキツより 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「マンキツより 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/155-3539ebfa

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
