スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲かってまっか?

先日、新規事業のプレゼンを行ったのだけど、反応はイマイチ。自分で考えている最中もなんか違和感を感じていたんだけど、その違和感がモロに露呈した感じ。

プレゼンを終えるまで、その違和感の正体がつかめないでいたんだけど、それが、プレゼンの時に同席していた、あるオブザーバーの一言でパァーっと晴れたように解決した。

その一言が、


「お金のニオイがしない。」


あぁ、なるほど。なんてわかり易くて言いえて妙な例えだろうって思った。

事業を行うにあたって、大事なことは理想や想いよりも、一番大事なことは、それがお金になるかどうかってことだ・・・。

それを完全に忘れていた。そら、違和感が残るよな、って感じ。

これがわかってしまえば、後は簡単だ。自分が考えていることの中でお金になることを残せばいいんだよ。本当に難しく考えすぎていたと思う。

儲かってまっか?

大阪商人のその意識が大事なんだと再確認できた意味だと、とても収穫のあるプレゼンだった。

「儲かってまっか? 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「儲かってまっか? 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/16-57049a90

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。