

西武ライオンズの現金供与問題

このニュースを見た時に、正直なところ

「ふーん。そうだろうね。」

と思った。長年続けてきた体質が、数年前の事件でそう簡単に変わると思っていなかったから。

自分はあんまり日本のプロ野球に興味がない。(てか、野球自体は他のスポーツに比べると興味がなり。)ただ、日本のプロスポーツの中で一番大きな世界であるだけに、黙っていても勝手に情報は入ってくる。子供の頃はプロスポーツといえば野球と相撲ぐらいしかなかったし。

それで、ここ数年騒がれているのは野球と相撲人気の凋落。両方に共通しているのが、その世界を牛耳っている世代が錆びている。時代の変化に対応できず、自分達の利権を守ることを考え、ファンという存在があることで成り立つことを忘れてしまっている、愚かで可哀相な人たち。

野球は優秀でモチベーションが高い超一流選手ほどメジャーを目指し、相撲はハングリーで向上心のある外国人選手に支配されていく状況の中でもそうした人たちの視野の狭さが状況を変えることができない。

ナベツネだっけ?あの人が復帰した時に、あぁ、結局プロ野球って変わらないんだな、と思ったし、今回こうした事態になることは予想できた人も多いと思うんだけど。

だから、今回の件でも特に根底は何も変わらないと思うよ。そうやって、腐るだけ腐ってしまえばいいと思う。そのうち本当の意味での救世主が現れてくれるよ。

「西武ライオンズの現金供与問題 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「西武ライオンズの現金供与問題 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/161-aa8ae448

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
