

# ANA1603便 緊急着陸

仕事が忙しくなってきたので、朝起きる時間を段々と以前の6時ぐらいに戻してきてる。

ところが、そういう時に限って朝方寒いのなんのって。。。

基本的に、暖房をつけないで寝ているんだけど、ちょっと最近の朝の寒さは身にこたえる。


午前中にいつもどおりデスクワークとストックジョブをこなしていると、つけっぱなしのTVから緊急ニュースが。ANAのプロペラ機の前輪が降りなくて胴体着陸を試みる、とのこと。

映画ではよくある光景だが。まさか生のリアルタイムで観ることになるとは。。。
実際に、ランディングする時間は乗員・乗客が無事であることを祈りながら画面に食い入ってた。うまい具合に停止して安堵のため息。

それにしても、このパイロット、まるでこういう事態に遭遇したことがあるように冷静に機体を操っていたように見えた。こういう事を想定して訓練しているんだろうな。

なんかプロの技を見たような気がして、アクシデントながら感心してしまった。

「# ANA1603便 緊急着陸 」へのコメント

AN AIRPLANE TROUBLE.

飛行中の航空機トラブル…ゾ~~~ッとしますね。
どこにも逃げ場がない、ってのが…、

恐ろしい。



P.S. 飛行機つながりのお話しなんスが…、

『LOST』見てますよ~!
第6エピソードまでですが、な~んか不思議なドラマっスね。
オープニングのタイトルシーンからして単なる飛行機事故の話と思えませんよね~。
“LOST”の主な意味は“遺失”ですがーたしかに彼等は“文明生活”っていうとんでもない物をLOSTしたわけですがー、
あの不自然きわまりないカメラワーク…溺れる男性を救出するシーンで何故か水中のカットが全然なかったり、救出を待っていながら、空を見上げるカットもなかったり…、
彼等はもっととんでもない物をLOSTしちゃったんじゃないか、と。
色々想像めぐらしながら見ちゃってま~す!

>E.L.S
おー。LOST見てますか^^。

たぶん、タイトルは「get lost」の「迷う」って意味合いが強いと思います。
たしかに、あのおぼれるシーンは淡々と過ぎていった。。。ココらへんがドラマっぽいんですかね。現在アメリカではシーズン3がやってますが。かなりムリクリな感じで続けてるみたいです。
なんか、当初も台本が出来てない形で撮りはじめたらしいし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「# ANA1603便 緊急着陸 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/165-a04b5569

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
