スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気動画自動再生サービス「Rimo」

すげえな、これ。

はてなって会社は、色々とネットの面白いサービスを提供しているけど、社員の力量とアイディアの多さが肝なのかな。

こういうのを見ると、やっぱり組織においても、創造力というのは個の力が大きいんじゃないかと思ってしまう。

それで、RimoはYouTubeの人気動画を自動でザッピングできる無料サービス。YouTubeの動画をTVのように見ることができるわけですが。

自分は以前から思っているんだけど、膨大な選択肢においての自由というものは、究極的に不自由だと感じている。もちろん「指名」をしての抽出はあると思うが、それだけではない何かが人の選択が必要になってくる。それが「リコメンド」であったり「ランキング」であったり。人間は思うほど主体性がなかったりするのですよ。

そういう意味では、(YouTubeの動画において)その部分を解消するこのRimoってのは、シンプルなアイディアながら面白い。Wiiに対応しているのも今っぽくていいな。(Wiiリモコンで操作できるのだと。)

まだ、色々と改良の余地がある感じはするけど、こうしたサービスを作ることができる会社の体質に何よりも感心した。

「人気動画自動再生サービス「Rimo」 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「人気動画自動再生サービス「Rimo」 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/167-7e9a61d1

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。