

連休

三連休だったものの、特にやることもなく、仕事だけだったので恵比寿から出なかった・・・。

とはいっても、結構やることはいっぱいある・・・というか、部屋の掃除、洗濯、靴を磨いたり、お風呂場を掃除したりしているうちにあっという間に過ぎてしまった感じ。

あとは、音楽を聴きながら本を読んでいる時間が長かったかな。結構いろいろと本を買い貯めていて読むヒマがなかったから、それをぺラペラと読んでいた。

土曜日はちょっと髪を切りに行った。これまた近くの美容院なのだけれども、隣が「トシ・ヨロイヅカ」という有名なケーキ屋さんで、その行列を横目に店長の中西ところまで。切る、とはいっても、別に特段長くなったというか、坊主頭に近いところから放っておいたので、「まりも」みたいな頭になってきたので、ちょっと整えてもらったのみ。ちなみにこの美容院は、「癒し系」をうたっていて、シャンプーの時にアロマのサービスがあったりする。で、カットしている時の会話も延々と観葉植物の話。先日、戸越銀座にいったらしく、その時にこだわりのある親父の花屋が強烈だったのだとか。そのほかも、盆栽とか、コケの話とか・・・。まあ、のんびりとしていて楽しかった^^。


あと、夜にちょっと夕食を食べに外出。
とはいっても、駅の逆側だけど・・・。恵比寿の商店街にある、Jam's。以前TVでも紹介されていて、その時は行列が出来ていたのだけれども、だいぶすいて来たので。

ここの売りはお得でボリューム満点の棒状のハンバーグ。

jams


サイズが3つあるんだけど、せっかくだから一番大きなWサイズを食べておいた。和牛100%で変な味付けをしていないので、以外にあっさりしている感じで美味しかった。さすがに、これにカレーのセットはキツかったが・・・。

まあ、これにビールを足して2000円もしないので、かなりお得だと思うよ。(サラダとフルーツもつく。)
学生時代なら毎日通いたいぐらいだ。

まあ、こんなだけど、現在ダイエット中。

とりあえず、今63~64kgなので、これを59kgまで減らそうと思ってる。どうやるの?といえば、まずは運動量をあげよう、と。これはまだできていないんだけどね。。。ジムに通いなおす予定。

それから、お風呂に長く入ってる。ひとり暮らしなので、普段はシャワーだけなのだけ、近頃は、お湯を張ってロウソクだけの灯りでボーっとつかっているのが好き。1時間ぐらいいると、さすがに疲れるので夜も良く眠れる。考え事をまとめることができるのもいい感じだ。

と、いうわけで、これからお風呂入ります。。。

「連休 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「連休 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/17-aed73880

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
