

U22 北京五輪アジア2次予選 マレーシアvs.日本

マレーシア 1-2 日本

マレーシア
ザンブリ(後半38分)

日本
平山相太(前半13分)
李忠成(後半31分)

TVの解説なんかを見ていると結構辛らつな評価。個人的な見解だけど。日本って、誰が見ても明らかに格下の相手だと相手をなめるというか・・・過小評価する傾向がある。

もちろん、マレーシアが相手だと、日本が強いのは明らかだし、もっと大差をつけて勝って欲しいというのもあるが。何よりも、きちんと勝利したということを前向きに考えるべきだと思うなぁ。なんか、せっかく勝ったのにムードが暗いのはどうなんだろ。

プロ選手であるから、もちろん勝つことには執着してやって欲しいけど、同時にまだ若い選手だけに必要以上のプレッシャーを感じず思いっきり試合をして欲しいな。オリンピックに出場すると信じているよ^^。

「U22 北京五輪アジア2次予選 マレーシアvs.日本 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「U22 北京五輪アジア2次予選 マレーシアvs.日本 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/171-e55f253b

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
