fc2ブログ

ペルー戦 サッカー日本代表メンバー18名発表

本日発表された、24日のペルー戦の日本代表。


GK:
川口能活(磐田)
川島永嗣(川崎)
西川周作(大分)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部勇樹(浦和)

MF:
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
加地亮(G大阪)
二川孝広(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
駒野友一(広島)
藤本淳吾(清水)
中村俊輔(セルティック/スコットランド)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)


以上18名。










ん?





フォワードが一人なんですけど。


オシム監督曰く、

「今回の18人以外に関しては、21日の試合以降に又改めて、発表する。怪我人が出た場合や、コンディションが思わしくない選手がいるかもしれない。また、今まで呼ばれているのに今回呼ばれなかった選手に関しては、ここ数試合の調子を見てのイエローカードだと思ってほしい。ただしレッドカードのように呼ばれなくなるわけではない。今以上に考えて、いいパフォーマンスを発揮し戻ってきてほしいというメッセージだ」


イエローカードの方が多い日本のフォワード陣って・・・。

一方、横浜の中澤が復帰しましたな。なんだかんだいって戻ってきて良かった。闘莉王も怪我があるしね。あとは、海外組がオシム体制になってから初召集。とはいっても、コンスタントに目立った活躍しているのはこの二人ぐらいだもんなぁ。

中盤はガンバの選手が多いけど、それだけタレントが揃ってるってことだろうね。個人的には小野に早く戻ってきて欲しい。

「ペルー戦 サッカー日本代表メンバー18名発表 」へのコメント

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp9/archives/53293314.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ペルー戦 サッカー日本代表メンバー18名発表 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/181-4b024e25

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search