

FUTSAL

3連休中は、特に友人と会う予定とかはないのだけれど、日曜は会社のフットサルチームで対外遠征。

八幡山のフットサル東京という世田谷の住宅地のど真ん中にあるコートまで出かけてきた。

フットサルを始めて、だいたい2年ぐらい?経つのだけれど、基本的にはキーパーをやってる。元々サッカーをやっていた訳ではなく、足元の技術がないのでフィールドをやってもイマイチ楽しくない、というのが理由。元々学生時代にアメフトなんかをやっていたということもあって、あんまりボールが飛んできても怖くない、というのも理由。至近距離で蹴りこまれることが多いので、体に当てて守る感じ。

最近は、サッカー経験者なんかも増え、ウチのチームもかなり強くなってきた。当初はルールも良くわからなかったしね。

仕事上の取引先に紹介してもらった方と練習試合。4チームほどが交互にフィールドに出て5分1本で試合をしていく。

キーパーをやっていると、フィールド全体を見渡すことができるので、後ろから色々と指示を出したりする。
面白いのは、自分のチームの調子がいい時にはなかなかフィールドにうまくプレイヤーがバランス良く散らばっている。攻守の切り替えも早くて、指示も特に必要ない。

ところが、今日もそうだったけれども、調子が悪い時っていうのは、とにかくバランスが悪い。攻めに偏ったり、守りが片方のサイドに偏ったり。

あー。なんか仕事もそうだなぁ、と。うまくいっている時は黙っていてもうまくいくんだけれど、一旦何かが狂いだすとバランスが悪くなるんだよ。それって、立て直すのは簡単なようで結構難しかったりする。

そんな自分は、相変わらず「飛び出す」のが大好き。キーパーですが、CKの時は相手ゴール前まで顔を出します。。。まあ、そんな風なので、自分のパスミスから無人のゴールに蹴りこまれたりしたけど。

なんとか雨が降る前に練習も終え、有意義に2時間過ごしました。やっぱ休みの日は体を動かすに限る。

「FUTSAL 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「FUTSAL 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/2-f47f4817

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
