

最近、毎晩のように飲んだりしてるんだけど。

結構疲れているのかな、みんな。。。といった感じ。愚痴がちょっと多いんだよね。まあ、今自分も他の人から見れば非常につまらないことで悩んでいたりするので、お互いに話をしてスッキリできればいいな、と(笑)。

そういえば、だんだんと辞めることを周りに知らせていっているんだけど、まあ長くいたこともあって特にお取引先(Vender:ベンダーと呼んでいる)なんかには、残念がって頂いたり。人の縁は大事だから、こうしたものを大事にしていきたいと思ってる。


自分はお酒が強い方ではなく、特に男系の方は遡っても自分の父親を含めて下戸が圧倒的に多い。当然、子供時代から自宅に酒があること自体ほとんど無く、大学に入ってから飲み、といったものも苦手にしていた。

特に大学生の飲みは、ご存知の通り羽目を外すことを目的としているところもあり、酒の勢いをかりて物事をやることを嫌う自分には結構耐えられない時が多かったのも事実。

そういう訳で、ある程度お酒がわかるようになってきたのは今の会社に入ってからで、それからも自分が耐えられる酒の量をしっかりと把握はしているつもりでいる。

一時期は、お酒なんぞなくてもいい・・・ぐらいに思っていたぐらいなので、その頃からしてみれば大きく進歩?したんだが。

と、いう訳で「お酒を嗜む」ぐらいまでは来たんだけど、今でもお酒が入ると困ることがある。

余計な弱音を吐く、こと。

今は10代の頃と比較すると、衝動的なネガティブな気持ちをある程度コントロールできるようになってきてはいて、ある意味普段は頭を切り替えてannoyanceな状態に陥らないのだけれども、さすがに酒が入るとダメ。言わなくていいことを言ってしまう。普段言いたいことを言っているんじゃなくて、どちらかというと、いつでも言わんでもいいことを言ってしまうんだよねぇ。

今年の自分のテーマとしては「安易な方に逃げない」というものがあった。まあ、仕事でも恋愛でもなんでも安易な方に逃げると後々苦労するしな。

ただ、当然結構独りで考え事をするタイプの自分は、内側に溜め込んでいったりすることがある。こうなると堂々巡りになるのでかなり辛いんだが、普段は押さえ込むことが可能なんだけど、酒が入るとそれが開放されてしまうんだよね。

普段から溜め込まないで、楽しいお酒・・・のみが飲めるようにしておきたいもんだ。

「酒 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「酒 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/20-5c62f283

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
