

首痛

それこそ中学生の時から肩こりなんだけど、最近それがひどい・・・だけではなく、首自体に痛みがあって結構辛い。それだけじゃなく首筋から、右の肩甲骨のあたりまでに痺れが走っていてちょっと怖い。。。

アメフトとかやってた時、首のあたりはかなり気をつけて鍛えていた。なぜかっつーと、アメフトのタックルは基本的にヘルメットの額部分を相手にぶつけていく為に、首のあたりはかなり集中的に鍛える。だから1年もすると北斗の拳ヨロシク、首のまわりに筋肉が発達して、冗談ではなくて頭と同じぐらい幅になる。

部のある先輩なんぞは、車でガードレールに突っ込む事故を起こした時にムチウチひとつなかったらしく、

「アメフトやってて良かったって本気で思った。」

などと言っていた。

ただ、あの頃から既に10年ほど。首の太さなんぞは普通の人と同じに戻ってるし、よくよく考えると筋肉と肩こりは関係ないなじゃないの?と思ったりもする。まあ、多分枕が合わないとか、PCの前に座りすぎとか、色々理由はあるんだろうけど。でも、首の怪我はホント怖いので、ひどくなったら病院に行ってきます。。。


***
前、お昼ご飯を食べていた時に店内でかかっていたCD。DAISHI DANCEという札幌を中心に活躍しているクラブハウスDJの作品、「the P.I.A.N.O.set」というアルバムだった。

その後、早速TSUTAYAに行って購入。疾走感のあるベースラインにタイトルにあるピアノを中心にしたメロディーがとてもきれい。シングルカットされているらしい、「LET LIFE LOOSE」なんかはかなりオススメ。
the P.I.A.N.O.set the P.I.A.N.O.set
DAISHI DANCE (2006/07/19)
NEW WORLD RECORDS

この商品の詳細を見る

「首痛 」へのコメント

THE NECK.

自慢じゃないっスけど―ジブンの首もかなり太いっス!

横から見るとですね、後頭部から背中が繋がっとります!

ドレスシャツなんかカラダにサイズ合わせると、首のボタン閉まったためしがありません!


アメフトはルールすらよく知りませんが―、
ボブ・サップなんかがそうですが、ボウラーから格闘技の世界への転身はあったとしても、その逆はありえないってのは…ボウラー達の肉体のポテンシャルたるや、推して知るべし、ってカンジっスね。


オトコの肉体の一つの到達点、と言うべきですかね…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「首痛 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/204-41b74636

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
