

松坂大輔、メジャーデビュー戦を白星

起きれたら見よう、と思っていた松坂大輔のレッドソックスでの初登板。昨晩呑んでいたので起きれるわけもなく、いつもどおり6時ぐらいに目が覚めてTVつけたらちょうど試合が終わったとこ。

なんか、無事勝ち投手になったみたいで、堂々としたメジャーデビューを飾ったみたい。まあ、既に日本の超一流の選手がメジャーリーグで通用するってのは先人が証明してくれているだけにそんなに驚かないけれど、それでもきちんと結果を出すってのはすごいなぁ。

マウンド上ではひょうひょうとしていたけれど、どこか楽しそうに投げているのも感じるので、たぶん今まで野球をやっていた中で今が一番楽しいのかも。これからもファンを喜ばせて欲しいものです。


それで、昨晩は大阪のクライアントがこちらに来ていたので、オフィスでPOが打ち合わせを終えた後に恵比寿のほの字で飲み。5年前ぐらいから知っている方だけど、実際にあんまり仕事で関わったことがなくて今回初めて長く話をした。

このクライアントさん自体、新しい会社をスタートしてまだ2年目ということで、お話の中にも色々と勉強になることがあった。

とは、いえ。根っからの関西人だから。話の8割はおもろい事で占められていて、自分にも容赦なく突っ込みを入れてきてましたけどね。

そういえば、数週間前に東京に来た時に呑む予定だったんだけど、POが「場所が決まったら連絡するねー。」って言っておきながら、全然電話もメールも来なくて。こっちから電話したら留守電・・・。

いつでも動けるように、と駅前の漫画喫茶で待機しつつも結局11時ぐらいになっちゃったんで、帰ろうと思って歩いてたら、POから連絡が来て「ゴメン!電話目の前においてたけど、話に夢中で気がつかなかった!!」と。。。おい。

それだけ、話が面白い人なんですけどね。んで、それぞれがビール2杯、焼酎3杯ほど仕上げて解散。次は向こうに行った時にディープな大阪を案内してもらう約束をしておきました。



追記:
アメリカの方のサイトをチェックしてみたら、松坂のデビュー戦についてこんな見出しが。

Dice-K rolls in debut.
First roll of the Dice.


どうやら、サイコロのダイス(Dice)と掛け合わせているみたい。英語圏ってこういうの好きだよね。。。
10三振も取ったし、Dice-Kのニックネームはもしかしたら合うのかも^^。

「松坂大輔、メジャーデビュー戦を白星 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「松坂大輔、メジャーデビュー戦を白星 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/205-eeb1114c

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
