

NIKE MAXSIGHT

maxsight.jpg


NIKE MAXSIGHT

TVで見たんだけど。NIKEがボシュロムと共同開発した、スポーツ用のカラーコンタクトなんだと。松坂大輔が着用していることでちょっと話題に。

特に日差しが強いところの練習や試合では、イチローなんかがいつもORKLEYのJULIETを愛用している姿を見るけれど、そのサングラスが動きの邪魔にならないようにと開発されたのだとか。

通常のカラーコンタクト違って、いわゆる黒目の部分を紫外線をシャットダウンする加工になっているので、球なんかが見やすくなるらしい。技術偏重主義のアメリカらしいアイテムだな。

昔、ブリーズライトという、イビキを緩和する鼻に貼るテープみたいなもんがあって、アメフトをやっていた時「呼吸が楽になる。」という理由でNFLの選手がつけているのをマネしたことがあるけど。個人的にはあんまり意味がなかったような。。。

まあ、このMAXSIGHTは視覚に効果があるものなので、もうちょっと効果を感じることができるなじゃないのかな、と思う。

ただ、この類のカラコンは日本では販売への規制が厳しく、オフィシャルには扱っていない。いくつか、ネット通販で扱っているところがあるけど、結構グレーゾーンで販売をしているので、気をつけた方がいいかも。

「NIKE MAXSIGHT 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「NIKE MAXSIGHT 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/206-e7fffc1f

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
