

気分転換

たまにあるんだけど、休日とかに全く頭が働かずに考えがまとまらない時がある。こうなってしまうと、ブログを書くことすらできずに、PCの前に座ってぼけぇ・・・ってポチポチマウスをクリックして画面にを変えているだけ。

つけっぱなしのTVを見たり、コーヒーを飲むために立ち上がったり、トイレにいったり、とか気がつけば夜になっているという。なんとも不毛な一日を過ごしてしまう。たぶん、脳が考えることを拒否してんじゃないか、とか思うんだが。

そういうわけで、昨晩から記事を書こうか、と思っても考えがまとまらずに全然筆が進む?状態にならなかった。


と、更新が滞った言い訳。


近頃、実はこのブログ自体の更新がちょっと難しくて。会社ができてからというもの、仕事の比率が圧倒的に高く、一日の生活で見ても「仕事:プライベート=9:1」ぐらいの割合になってしまっているのですよ。まあ、当然当たり前といえば当り前なんだけど。でも、このブログって、

「めまぐるしく流れる日々の中で、ゆったりとした気持ちを持ちながら生きていきます。」


じゃないですか。。。

そもそも、ゆったりとした気持ちを持つ時間が。。。そして、休みになるとどうしてもこうしたゆったりとした気持ちを持つこともできなくなってしまい、加えて最初にあったように集中力を無くしてしまう時間が来たりするとどうしようもなくなる。たぶん、今までの仕事に加えて慣れない社長業を意識するからなんだろうなぁ、と。精神的に意外に負担になっているのかもしれん。

そういうわけで、夜に気分転換&選挙のために実家に電車に揺られて戻ってきた。自分は住民票を実家に置いているので、選挙の時はさいたま市の地区で投票をしないといけない。ちょうど良かったのかも。

浦和レッズの試合をTVで見た後に戻ってきたので、到着したのが夜の10時すぎ。アメリカン・アイドルを楽しそうに観ている両親に一言告げて、すぐに車で5分ほどのところにある、以前もブログに書いたこともある清河寺温泉という銭湯に出かけた。大きなお風呂に入ると、集中力がなくなる状態から脱出できる事が多いから。

サウナに1時間ほど入って、露天風呂につかりながら考え事。この露天風呂、竹林に面しているんだけど竹って見ているとなんか気分が落ち着くね。段々と体も温まり、疲れがちょっと抜けた感じもした。単純に恵比寿にいるとリラックスできていないだけなのか。


とりあえず、明日の午前中までは両親と過ごしているので気分転換をしてまた来週に臨もう。

「気分転換 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「気分転換 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/208-a548feb7

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
