スポンサーサイト


名著

昨晩から実家に戻ってきていて、日曜の朝早くからハイラックスで外出・・・、といってもオフィスに向かったんだけど。かなり荷物が多すぎて、どうしようもない状況だったので必要なものを実家の自分の部屋に運びこむため。

普通の日曜日、午前中の道は快適に走れるので嫌いじゃない。ただ、環七あたりは必ずスピード違反をやっているので、それだけ気をつけないといけないけど^^。


1時間ほどで代官山に到着をして、ダンボールを10箱ほど荷台に積み込んだ。さすがに大きなハイラックスでもギリギリ。細かいものとかは助手席に積み込んで、そのまま自宅にとんぼ返り。都内は駐車場が無くて落ち着かないよ。


同じぐらいの時間をかけて実家に戻った後は、自分の部屋にダンボールを運び込んだ。なんか、雨が近いのかな?なんとなく蒸し暑くて、30分ぐらいの作業で汗だくになってしまった。両親は妹の家に出かけていたので、その後はしばらくベッドに寝っ転がって本を読んでいた。

何十年も前に発行されたいわゆる名著と言われる古い本で、結構誰しもが目を通したことがある一冊だけれど、浦和レッズのホーム無敗記録ストップで締め括られた憂鬱な一週間を落ち着かせる為に今一度読み返す。

ここでは何の本だかは書かないが、自分の行動を戒める時に1年に2~3回目を通す。あくまでも書いている事をそのまま自分に当てはめることもできないし、著者が偉大すぎて完全に理解する事ができないけれども、それでも読み返す旅に新しい発見があるのはいいこと。

そして、こうした自分でも名著と思う本を片手に過ごす時間があることもまた悪くない、かな^^。

「名著 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「名著 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/213-6ed9f3ad

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
