

散歩

久しぶりに、日が暮れてから散歩した。

TVでプリズン・ブレイク シーズン2のレンタルが開始されることを知って、恵比寿ガーデンプレイスのTSUTAYAまで。小雨がパラついていたけれども、雲行きからまあ大丈夫だろうと判断して傘を持たずにオフィスを出た。

GWの間の平日だけに、そんなに人が多いわけではなく、むしろ天気の悪さからか足早に家路に向かう人の方が目立つ。代官山から裏通りを通って恵比寿駅を左手に見ながらガーデンプレイスに向かう坂をあがっていく。カルピス本社の横を通るこの道は、ちょっと思い出があってあんまり通りたくないのだけれど一番近いルートだからしょうがない。眼鏡をかけていなかったので、街の明かりが雨の日の夜は反射するためにか、乱視がキツイ自分は焦点が合わずに景色全体がキラキラ輝いているように見える。

アメリカ橋を渡らずに、そのままもうひとつ先の厚生中央病院の前で曲がるとウェスティンホテルとTSUTAYAが見えた。入店してまっすぐ海外ドラマのコーナーへ。LOSTシーズン2を3本手にしてカウンターに向かった。

プリズン・ブレイク?だってレンタル明日からだし、競争率が激しいだろうから、もうしばらくたってからで。

なんか、会員カードの更新が過ぎていたらしくカウンターで色々と記入をさせられた。どうやら店員にあんまり経験がないらしくやたら時間を喰っていたけど、別に急ぐわけでもないので黙って待っていた。ようやく新しいカードとDVDを受け取って、今度はガーデンプレイスの中を突っ切っていく。行き帰りに同じ道を通るのはあんまり好きじゃないから。花より男子でよく登場していた時計広場を通ってそのまま恵比寿駅につながる連絡路に。動く歩道の上をテクテク歩いて、そのまま恵比寿像のある西口まで出た。

駅前のピーコックでなんか買って帰ろうかとも思ったけれど、そんなにおなかが空いてもいなかったので、そのまま真っ直ぐ代官山に向かう坂を上ってオフィスに到着。


本当はね。今日スパイダーマン3を観にいったからその事を書こうと思ったんですよ。映画の日だったし。ところが、かなり凹む出来だったのでここで書く気すら失せた。。。
もっとヴェノムを活躍させて欲しかったよ。

これでLOSTまで期待はずれだったら、ほんと嫌になる(笑)

「散歩 」へのコメント

3!

ありゃ『3』つまんなかったスか?

TVCM見る限りじゃ面白そうなんスがね――。

実はボクが中1の頃、当時『ランボー2』の脚本書いて最初の脚光を浴びたJ.キャメロンが『スパイダーマン』で監督デビュー果たす、ってウワサがあったんスよね。

どういう経緯を経たのかわかりませんが――、
彼は『ターミネーター』でシュワルツェネッガーとともに再び脚光を浴びるわけです。

ふと思い出したわけですが――キャメロンのスパイダーマンってどんなスパイダーマンになったんでしょうね?


ま、とりあえずG.W.のうちに『3』を見に行って来よう、と。

>E.L.S
うーん。面白くなかったというよりかは、余計な心理描写や人間関係の複雑さがスパイダーマンの持つダイナミックな部分を消してしまったというか。
なんか、ヒーローうんぬんより、スパイダーマンの持つ個人的な問題にスポットが当たりすぎていて、そこに感情移入ができなかったのと、その為にかアメリカ万歳な部分が鼻についたことが理由かなぁ。
ジェームズ・キャメロンがスパイダーマンを作ったらもっとわかりやすいアクションになるんじゃないかな。。。ライミはやっぱちょっと暗いwww。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「散歩 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/222-d8c7b175

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
