

似顔絵

20070503165313.jpg


POが送ってくれた自分の似顔絵だそうだ。Wiiの似顔絵チャンネルで作成したらしいが・・・。似てるんのかな?


自分は激しく絵心がない。学生時代は美術の時間は嫌いだったし、写生大会とかほんと憂鬱になるほどつまらなかった。かといって別に絵自体が嫌いってわけじゃなくて、どちらかというと好き。

自分の家系のうち母方は絵や音楽に長けている人が多い。お母さんは美大出身だし、おじいちゃんは晩年毎日風景画を描いていた。親戚にはオペラ歌手もいるし、ボサノバの音楽の先生もいる。残念ながらそういう才能を引き継いでいないので、うまく表現できないことが悔しいからなんだろうと思う。なんにせよ、自分の理想が頭にあって、それを完全に表現できる技術や能力がないことを認めないといけないことは、とても悔しいし辛い。


ここ最近、また悪夢を見るようになっていて、眠りが浅い。とはいっても別に夢の内容を覚えているわけでも、誰かに指摘されたわけでもない。うなされるとベッドの中でくるくるとまわるクセがあるので、起きた時にズボンがねじれているのでそれとわかる。

10代の頃は、頭に理想が描けずに苦しんだ。今は、頭の中の理想を華麗にこなせない能力の欠如に苦しんでいるようだ。

「似顔絵 」へのコメント

これを見て久しぶりにしょうへいさんの顔を思い出したって位似てる!と思われる。。。
楽しそう…wii。

>chika

こんなにずるそうな顔してるかなぁwww。Wiiは面白いよね。ひとりで遊ぶっていうか、みんなで遊ぶ感じで^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「似顔絵 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/223-29d9dbfa

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
